-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エッジ 上 / 鈴木 光司
2009 / 08 / 06 ( Thu )

「リング」 シリーズを思い出しますねー。
ただのホラーに終わらなかったところがかなり好きでしたけれど・・・。

このお話は、広げ具合が興味をそそる感じです。
象徴的なのは主人公冴子の父が彼女に送った最後のメッセージ。

「生命、眼、ブラックホール、言語・・・・・、
 恐竜の絶滅、ネアンデルタール人の絶滅・・・・・。
生成と消滅。対立概念。情報理論から考えれば、発生と絶滅のメカニズムは同じ。光との相互作用。脳、意識との相互作用によって宇宙の構造は保たれる。大切なのは関係のネットワーク。関係性が崩れれば、『明日の朝、太陽は昇らない』・・・」

さてさて、壮大なテーマですが、どういう結末を迎えるのでしょう


エッジ 上エッジ 上
(2008/12/19)
鈴木 光司

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 44 : 22 | ★★★鈴木光司★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エッジ 下 / 鈴木 光司 | ホーム | パラドックス13 / 東野 圭吾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/993-26975e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
