スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喋々喃々 / 小川 糸
2009 / 06 / 18 ( Thu )

喋々喃々――小声で親しげに話し合うさま。また、男女がむつまじく語り合うさま。
・・・ということですが。

簡単に言ってしまうと、この本は下町が舞台の不倫物語ですかね。
(簡単すぎっしょー

ストーリーよりも・・・。
谷中でアンティーク着物を売っている主人公・栞の丁寧な生活ぶりが読んでいて楽しかったです。
きものを着て、お料理をして、お出かけして、美味しいものを食べて・・・。
きちんと日常を楽しんでいるというのかな。
それでもって、中身も真っ当ときたら・・・。
結婚して子供がいる男性も本気で惹かれてしまうのかしら??
私は昔から不倫大っ嫌いですけれどね困り顔
その辺の感覚は人によって全く違いますからなんとも・・・。
でも、途中までのプラトニックでもどかしい感じは好きかな。
私の個人的趣味ですけれど、すぐやっちゃったらつまらないからねー
あ、下品な表現ですみません
プラトニックが一番アツイと信じているのでつい・・・

これ、ゆるいハッピーエンドでしたが・・・。
不倫のハッピーエンドってどうなんだ?とちらっと気になりました。
ま、下町散歩気分が味わえたからいっかー。
チャリで行ける場所だから、近いうちに探検しよっと

喋々喃々喋々喃々
(2009/02/03)
小川 糸

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

11 : 47 : 53 | ★★★小川糸★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いただきます♪ | ホーム | うつくしい人 / 西 加奈子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/931-2d3d230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
