-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持たない暮らし / 下重 暁子
2009 / 04 / 23 ( Thu )

シンプルというと、即捨てることと考えられがちだが、逆である。
人や物を大切に、その命を生かしてこそシンプルなのだ。
・・・・・・・
ちょっとよさそうだからと飛びつくのではなく、少しでいい。ほんとうにいいものを知りたい。
心をゆるせる友とつきあいたい。


この本、初っ端にこんな文章が出てきます。
読んでたしかに、と納得するのですが・・・。
それらのことを実践する上で必要なのは、自分を知ることですよね。
でもそれが、実は一番難しいことなのかもしれませんね。

持たない暮らし (中経の文庫 し 3-1)持たない暮らし (中経の文庫 し 3-1)
(2008/01)
下重 暁子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ

関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

15 : 47 : 45 | ★★★読書感想・実用本他★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田中宥久子 生きる美学 / 田中 宥久子 | ホーム | 爆女 BAKUJO / 西奈 記恩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/871-3b5a04af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
