-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心洞“Open sesame”―R/EVOLUTION 3rd Mission  / 五條 瑛
2009 / 02 / 13 ( Fri )

五條瑛さんのR/EVOLUTIONシリーズ 第三弾、心洞“Open sesame”


今回のメイン人物であるヤスフミとエナは日本人。
だからというわけではありませんが、
特にヤスフミはは多くの平和ボケした日本人の象徴のように感じられましたね。
“面倒は嫌い、苦労は嫌、誰とも深い関係は持ちたくない、
だけど真の孤独も貧窮も受け入れる気はない” 無防備で愚かな日本人・・・。


「あらゆるもので溢れたこの国で暮らすお前たちが、どうして心を病んでいくのか」
サーシャの問いにエナが思い当たった答えは・・・。

何でもある。だが一番大切なものがない。
何でもできる。しかし、本当にしなければならないことはなかなか見つからない。
誰でもいるが、一番大切な人はいないのだ。
というものでしたが・・・。
選択肢があり、最低限の生活が守られている状況での甘えとも考えられますね。
生きるのに必死は人は、不満や疑問など考えている暇はないだろうし、
覚悟が決まっていそうですから・・・。


温室でふやけている間に、じわじわと変化しているものがある・・・。
今の社会を見てもそう感じることはありますよね。

だからこそ憧れるのかもしれません。
誰にも支配されず、誰にも屈せず、誰にも執着しないであろう孤高の存在に



心洞“Open sesame”―R/EVOLUTION 3rd Mission (R/EVOLUTION (3rd mission))心洞“Open sesame”―R/EVOLUTION 3rd Mission (R/EVOLUTION (3rd mission))
(2003/05)
五條 瑛

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

10 : 57 : 04 | ★★★五條瑛★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友チョコ | ホーム | 枕女優 / 新堂 冬樹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/770-c970800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
