紫嵐―Violet Storm / 五條 瑛
2009 / 02 / 03 ( Tue )

五條瑛さんのR/EVOLUTIONシリーズ 第二弾紫嵐―Violet Storm を読みました。

一言で言うなら・・・。
このお話には“弱者”の怒りが溢れているように感じました。
読んでいてつらいシーンが多々ありましたね。
不当に虐げられてきた者が抱くのは、やり場のない怒り。
怒りは破壊を呼ぶものであると同時に、生命のエネルギーでもあるのですよね。
汚いことをしても、他人を押し退けても、生き延びようとするエネルギー。
それを持ち続けるからには・・・。
邪念や私欲をよしとしないことには苦しすぎます。
・・・が、人はたいてい中途半端に苦しむんですよね。

印象に残ったのは鳩とすみれが「大食い日本一・・・」のテレビを見てしまうシーン。
壮絶な飢餓を経験している2人が出演者に殺意を抱く経緯に胸がつまります。
前々から思っていることですが・・・。
幸福に生きてきた人間に“無知”と“浅慮”が加わると、とんでもない不快を生み出すことがありますね。


紫嵐―Violet Storm紫嵐―Violet Storm
(2002/05)
五條 瑛

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 22 : 31 | ★★★五條瑛★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやつ | ホーム | NEWお箸♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/754-ad200b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |