スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラスの親指 by rule of CROW’s thumb / 道尾 秀介
2009 / 01 / 12 ( Mon )
カラスの親指







●内容● (「BOOK」データベースより)

“詐欺”を生業としている、したたかな中年二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。戸惑う二人。やがて同居人はさらに増え、「他人同士」の奇妙な共同生活が始まった。失くしてしまったものを取り戻すため、そして自らの過去と訣別するため、彼らが企てた大計画とは。


●著者● (「BOOK」データベースより)

道尾秀介(ミチオシュウスケ)
1975年生まれ。2004年『背の眼』で第五回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞しデビュー。2006年刊行の『シャドウ』は2007年本格ミステリ大賞小説部門を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2008年07月
著者/編集: 道尾秀介
出版社: 講談社
サイズ: 単行本
ページ数: 424p




●感想●

表が出ればぼくの勝ち、裏が出れば君の負け。

                       って結局・・・困り顔  そっかー・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まるで映画を見ているみたいでした。
展開がスピーディーで、退屈なしでね。

疲れを感じることもなく読み終わってみれば・・・。
ペテンにかけられたのは自分?という感じで・・・。
作者にしてやられた~ッ、という感想ですね。

途中、読み進むのがつらくなるようなシーンもありましたが・・・。
二転三転のストーリーの結末が後味のよいものだったのでホッと胸を撫で下ろしました。
結末って大事ですよねー。
やっぱり後味はいい方が好きだな

ところでこの本、誤植がありましたね。
大勢の目を通っているはずなのに、ミスる時はミスってしまうのね~。
本を一冊作るのもタイヘンなんだな・・・






        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 27 : 29 | ★★★道尾秀介★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<君の夢はもう見ない / 五條 瑛 | ホーム | くら寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/741-df80d992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
