パレード / 川上 弘美
2008 / 04 / 04 ( Fri )
パレード 川上








●内容● (「BOOK」データベースより)

夏の午さがり、ツキコさんがセンセイに物語る、幼い日のできごと…。「センセイの鞄」のふたりが過ごした、遠いこだまのような時間、もうひとつの物語。「センセイの鞄」のサイドストーリー。


●基本情報●

発売日: 2002年05月
著者/編集: 川上弘美
出版社: 平凡社
サイズ: 単行本
ページ数: 77p





●感想●

10時に行けばいい場所に9時に到着した私。
どうやら起きた時から1時間の勘違いをしていたようで・・・困り顔
運良く図書館があったので、そこで時間をつぶすことにしました。
なので、とにかく時間内に読みきれる本を~、と物色。
・・・という理由でこの本を手にとりました。

目的どおり、あっという間に読めましたが。
これって 「センセイの鞄」 という本の番外編??
その大本を読んでいないものですから~。
ちょっと中途半端な気持ちになりました。

ストーリーの背景は小学生の女の子にありがちなものでしたね。
~タイミングと偶然とに支配されるむごい遊び~
私の最も嫌いなものだ・・・。

なんて、正直そんな感想しか出てきません。
そのうち 「センセイの鞄」 を読まないことには噛み砕けませんねー





★       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

    
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

11 : 25 : 04 | ★★★川上弘美★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 絡新婦の理 / 京極 夏彦 | ホーム | 道ばたで・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/474-adb36e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |