11/18 椿屋四重奏ライブ♪
2007 / 11 / 21 ( Wed )

ドキドキの当日・・・
最近の渋谷という街も不慣れだし(チャコットくらいにしか用がない)、
それ以前に電車でのお出かけも不慣れ(チャリや車ばかり)、
ライブも不慣れで・・・困り顔
なので時間通りに無事たどり着けただけでも自分ではアッパレ

指定された席に行ってみると・・・。
予想通りステージが遠い~
ざっと見渡すと客層は女性が多かったですねー。
でもたまに椿屋好きの男の子同士という感じの人が・・・。
ちなみにお隣の方は1人で来ている女性(感じがよい方)、
娘側のお隣はご夫婦だったと思います。
ホントはもっとお話したかったのですが、迷惑かな?とかガラにもなく考えてしまいました。
みなさんはどうなんでしょうねー、こういう時・・・。

そんな中メンバーが登場!!
思わずお隣のお姉さんに聞いてしまいました。
「こういう時は立つんですか??」って・・・。
それに対して「ええ。その方が見やすいし」というお答え。
教えてくれてありがとうございましたっ

でもその戸惑いはどこへやら、1曲目「LOVER 」からノリまくってしまいました
次の「幻惑 」→「群青 」→「成れの果て 」では興奮大
個人的なシュミでそのテの曲が好きなので。
どんなアーティストでもポップなものやバラードは苦手な私なのです。
ベースとドラムが効いたヘビーな音が好き
私自身もドラム叩いてたりしたので(へなちょこでしたが)。
だからというわけでもないのですがベースとドラムがかっこよく見えました!
一歩後ろにひいているのに隠せない存在感というのでしょうか
もちろん中田さんも素晴らしい
正直、生演奏でヘタクソだったらどーしよ?なんてひどい考えもよぎった私ですが・・・。
そんなのは杞憂でした!!
歌、演奏・・・、力がありましたね
もう、来てよかったです

しかしアンコールでのサードアルバム発表の中田さんはいいずっこけ具合でしたね~。
「サードアルバム」と言いたいところを「サードシングル」と言い間違えて、
「間違えた、へっ」と自分ツッコミの後ヘタっていたのがなんともでした。

「TOKYO CITY RHAPSODY」

えっと、このタイトルはムード歌謡みたいですねー困り顔
・・・なんて失礼ですか??
正直「ムムー、微妙な響き・・・」と感じましたが
あえて王道を行かないあまのじゃく的な精神が好きかな。
今は二番煎じ三番煎じが堂々としていたりする世の中ですが、
なんでも最初に切り開いた人が一番エライと思っている私なので・・・。
オリジナリティーの追求という意味で素晴らしいです。

アルバムはもうできあがっているのでしょうから言ってもムダですが・・・。
やっぱりヘビーな音中心でいってほしいなー、なんて。
もちろん「恋わずらい」のようにジャジーなものも好きですよ。
椿屋四重奏に興味を持つきっかけになった曲ですし・・・。
(ジャジーといえば、東京事変の「秘密」や「喧嘩上等」も好き)
それに他のアーティストだったらバラード飛ばしますけど、
椿屋さんのバラードはなぜかいやじゃない・・・。
でもこの先もロックな感じでいてほしいなー。
ものすごく個人的で勝手な意見ですみません~

PB180014.jpg

帰り道に見上げた東京の空、珍しく星がいっぱいでした。
晴れの日でも2・3コしか見えないのが普通なのに驚き!
オリオン座もはっきり見えたし・・・。
魂のデトックスをしたという気分でした


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

02 : 23 : 44 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス版キャラメルコーン | ホーム | またまたプリフラ・アレンジ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/320-e9efc1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |