笹だんご
2007 / 04 / 17 ( Tue )

小さい頃から慣れ親しんだ味に、笹だんごがあります。
田舎は新潟ではないのですが、近場なので・・。

そして今日、栗笹だんご(小竹食品)というものをいただきました。
オーソドックスなものしか食べたことがなかったので見た目にビックリ、
味にビックリ。
白いおだんごの中に栗を練り込んだ白あんが入っているのです。
普通はよもぎの色と香りがするおだんごに粒あんが入っているんですよね。
歯ごたえは似た感じでしたが、新鮮な感じ・・。
美味しかったです~♪
でも、やっぱり私は普通の笹だんごの方が好きかなー。


IMG_2995.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

22 : 36 : 57 | ♪  food  ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<お友達に | ホーム | *。*・*・。゜香水コレクション♡。゜・**。゜* >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/15-3fd5dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
笹だんごの厳選紹介
■こちらは、笹だんごとのセット商品です。 ※こちらの商品はクール便扱いの商品との同梱はできません ので、あらかじめご了承下さいませ。・笹だんご・笹だんご・笹だんご・笹だんご・笹だんごの季節です・笹だんご・ 笹だんご ・☆ 笹だんご作り ☆・笹だんごとばば・新 だんごの極意【2007/05/15 19:14】
| ホーム |