スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紗央里ちゃんの家 / 矢部 嵩
2014 / 05 / 10 ( Sat )
04873724.jpg



久しぶりに読書をしようと思い図書館へ。

文字数も少ないし、読書リハビリにはいいかと思って選んだ本です。

パッと見、表紙の印象でエネルギー消耗は少なそうかな、と・・・。


しかし…それは大間違いでした。

これ、ひとことで言えばムナクソ悪ーいお話だったのですねー

淡々と綴られる違和感・・・

淡々と綴られるグロ・・・

異常を異常と感じない登場人物たちの感覚に巻き込まれながらも、拭えない嫌悪感・・・

そう、この読後感は・・・

大昔に見た「旋律の絆」というDVDを見た時の疲労感!

私の中で見事にリンクしました~

よくもそんな古い記憶が呼び覚まされたもんだ、と自分でも感心してしまいましたが

どちらもどんより、な感じだったということです


他に感じたのは、途中で出てくる親戚についての姉弟の会話内容には妙に納得する部分があったということ。

遠近感によって見えるものが変わり、関係も変わるというのは確かにあるな、と。

それを言ったら、人間関係は全てそうですけれど。

なんとなく、親戚は他人と家族の中間のような感じで、より強くそれを感じるのかな、と思いました。



   111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ




紗央里ちゃんの家紗央里ちゃんの家
(2006/11)
矢部 嵩

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 12 : 28 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きみはいい子 /中脇 初枝 | ホーム | 凍花 / 斉木 香津>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1298-965fead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
