スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとかげ / よしもとばなな
2010 / 07 / 30 ( Fri )
307.jpg

これも読書リハビリのために軽く選んだ一冊です

よしもとばななさんの本は数冊しか読んでいませんが・・・。

私が読んだものは全て、底に悲しみの漂っているような本でした。

そしてこれもまさにそんな本でした。


 今夜、どれだけの悲しい人がこの世にいるんだろう? 身内を亡くし
た人、病気の人、心の地獄をさまよっている人。殺される人。現実に、
たった今。
 世界は広すぎて、想像できない。少しでも、止めてくれるといいの
に。少しでも減るといいのに。私たちみたいな、生きていくだけでつら
くて苦しい子たちが少しでも。


この文章は作者の気持ちなのだろうと思ってしまいます。

ひどいことが溢れている現実に、為す術がなくても祈らずにはいられない気持ち。

そういえば、リメイクされた「トカゲ」ですが・・・。

こちらの方が、私にはよりひどいストーリーに思えました。

でもだからこそ、“時間による癒し”が強調されるというか

どちらにしても・・・。

この世の悲しみが少しでも減るように、と同じように祈るしかない自分がいました。



ひとかげひとかげ
(2006/09)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

21 : 10 : 09 | ★★★よしもとばなな★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家のロマンス / 加藤 幸子 | ホーム | オリーブオイルと玄米のおいしい暮らし / 有元 葉子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1185-fed8ea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
