スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誘魔 (R/EVOLUTION 8th Mission) / 五條 瑛
2010 / 01 / 12 ( Tue )

今年の年越し本です。

五條瑛さんの誘魔 (R/EVOLUTION 8th Mission) 

1月3日に読み終わったので、感想を記すまで時間があいてしまいました。

何でもすぐに書き留めておかないと感動を忘れてしまいますね~

さてさて、今回のお話の感想ですが・・・。

今までバラバラだった登場人物が同じ土俵に上がってきたな、と感じました。

そのことによって、それぞれのつながりがよりはっきり見えてきましたね。

そこで思ったのは、だれでも人生の主役は自分なんだ、ということ。

当然のことなのですが、群像劇を見ると痛感しますね~。

痛みも、孤独も、人と共有することは難しい・・・。

全て自分で引き受けるものなのだな、と。

そしてテーマが集約されているな、と感じたのはエピローグ部分。

『誰が本当の鬼で、誰が鬼じゃないのか……。
 何が正義で、何が間違っているのか……もう、わからなくなってしまったの。』

鬼のような男がこの世に生きた証として残したものは、
枯葉剤の犠牲者を救う病院だった、という結末には私自身も複雑な気持ちにさせられました。

人間の愚かさと尊さを同時に見せられ、自分の中にもそれがあると知っているからなお、
心が揺れたという感じでしょうか。

そういうわけで、またまた五條作品に考えさせられた私でした



誘魔 (R/EVOLUTION 8th Mission)誘魔 (R/EVOLUTION 8th Mission)
(2009/11/25)
五條 瑛

商品詳細を見る


こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 19 : 11 | ★★★五條瑛★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<向日葵の咲かない夏 / 道尾 秀介 | ホーム | 骸の爪 / 道尾 秀介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1175-899c407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
