スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROMES06 誘惑の女神 / 五條 瑛
2009 / 11 / 11 ( Wed )

・・・・・

泣きました・・・。

こういうお話にはヘタな感想は書けません。

これを読んだあと外出したのですが・・・。
外出先でも思い出すと泣けてきてしまい、思いきり不審人物に・・・。
参りました

考えてみると、今まで読んだ五條瑛さんの全ての本に泣かされている私・・・。
それだけその人物描写に入り込むんですねー。
私は安い恋愛モノが好きではないのですが・・・。
五條作品の中では恋愛も人間ドラマなのです。
チャチじゃないんです。
それに加えてかっこいい登場人物・・・。
主人公の成嶋の一匹狼的かっこよさはもちろん、
脇役も個性豊かで、お話の中で勝手に生きているという感じ。
伝説のテロリスト、アウレリオの人物描写も好きです。
アナーキストでテロリストだが、インテリでもあり理論武装にも長け、発想は柔軟、態度は臨機応変・・・洗練されたものを好み、己の美学を持つ男・・・。
これ、ほとんど私の理想の男性かも困り顔


ストーリーも細かいところでボディーブローを打たれるんですわ。
成嶋が長年許せなかった教授を理解するシーンとかね。
リョウとタジリの絡みとかね。

いやー、ヘタな感想は書けないなんて言っておきながら、
思い出すと止まらない止まらない

・・・というわけでムリヤリ・・・、本の中にあった文で締めます。
善であれ悪であれ、魅力的なものは魅力的なのだよ。それは理屈ではない。人間としての、直感のようなものだ。


この本を読み終わって晴れて、
撮っておいた「ドラマ8 ROMES 空港防御システム 」(第一回目)を見ましたが・・・。
まるで別物でしたね~
配役も私に任せてくれれば・・・(?)という感じで・・・。
原作に感動した直後だから尚のこと、がくーっときました困り顔
でも、一応全部見てから判断しよ・・・



ROMES06 誘惑の女神ROMES06 誘惑の女神
(2009/04/20)
五條 瑛

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

08 : 35 : 17 | ★★★五條瑛★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女王様と私 / 歌野 晶午 | ホーム | お菓子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1158-89606a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
