チルドレン / 伊坂 幸太郎
2009 / 10 / 25 ( Sun )

あまり短編が好きではない私ですが・・・。
あとがき(?)にあったように、一つの長い物語として楽しめるのと、
短編に特有のあっけなさが無かったので、面白く読めました。

なんといっても気に入ったのは陣内のハチャメチャぶり。
思わず笑ってしまった台詞多数
自己中心的で、いいかげんで、心があるんだか無いんだか微妙なテキトーさを持つ男ですが・・・。
憎めないし、時々ハッとさせられるんですよねー
ファンになりそう
他の登場人物も魅力的で、やはり台詞もイケていて、ストーリーも新鮮でよかったです!

印象に残った文章

「世の中にいい親なんていないよ。でも親に影響を受けない子供もいないんじゃないかな」

「馬鹿馬鹿しいのはいいね」・・・「馬鹿馬鹿しい」のは時に誉め言葉だ。


チルドレンチルドレン
(2004/05/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 39 : 46 | ★★★伊坂幸太郎★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お昼をごちそうになりました♪ | ホーム | おやつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1134-dd2b4925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |