-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アダマースの饗宴 / 牧村 一人
2009 / 09 / 27 ( Sun )
9784163283807.jpg







●内容●(「BOOK」データベースより)

殺人を犯し、八年の刑期を終えて出所した元風俗嬢の笙子。静かに暮らすつもりが、かつての恋人が起こした銃撃事件との関わりを疑われ、複数の組織から身柄を狙われることに-かかる火の粉を笙子は振り払うことができるのか?第16回松本清張賞受賞。


●著者●(「BOOK」データベースより)

牧村一人(マキムラカズヒト)
1967年千葉県生まれ。多摩美術大学卒業。2006年「俺と雌猫のレクイエム」で、第45回オール讀物推理小説新人賞を受賞。『アダマースの饗宴』で第16回松本清張賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2009年07月
著者/編集: 牧村一人
出版社: 文藝春秋
サイズ: 単行本
ページ数: 318p





●感想●

いやーっ、なんというオチ

殺し、シャブ、ヒモ、ヤクザ屋さんの抗争、等いろーんな要素があって・・・。
様々な人物が絡んで・・・。
経済ヤクザの株ギャンブルのお話なんかがあって、その先に行き着いたオチが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬、これはハードボイルド系ギャグ小説かと思いましたよっ
たしかに見下ろしたらそこにあるでしょうけどね~困り顔
うん、思いっきり馬鹿馬鹿しいのは間違いないです
狙い通りってことですね

アダマースは、ダイヤモンドの語源にあたるギリシャ語だそうです。
  征服されざるもの、懐かないもの、決して思い通りにはならないもの、という意味だって。
  私の愛する猫ちゃんみたい




アダマースの饗宴アダマースの饗宴
(2009/07)
牧村 一人

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 47 : 55 | ★★★牧村一人★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国のおみやげ☆ | ホーム | いただきます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1092-05948b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
