テレビの集団洗脳
2009 / 09 / 20 ( Sun )

のりピーの保釈で久しぶりにテレビ漬けになった私困り顔

そこで気になったのがマスコミの一方的な方向付け。
私としては、いろいろな意見があるのが自然だと思っているのですが・・・。
今回の罪以外に何もかもおっかぶせて、一様に責めている光景は、不快でしたね。
まるでテレビを通した大洗脳会。
松本サリン事件の時の報道の無責任さをなぜか思い浮かべてしまいました。

例えば臨床心理士という立場の人が、
資格を振りかざしてあたかも本人の心が読めるかのような発言をした上に、
糾弾一本やりの立場をとるのはいかがなものかと・・・。
そういう立場の人ならなおさら、依存症の人を責めるだけでは能がないことはご存知だろうに。
そして彼の発言が真実であるかの前提の上、重ねられる論議も胸クソ悪かったです
欠席裁判っぽくてね。

メイクをしてたとか、練習を重ねてたとか、
それが悪いことのように発言している人もやはり不快でしたね。
罪はそこじゃないですから。
それに、人前に出るのに身なりやセルフイメージを気にしないのは精神崩壊の一歩ですよ。
そんなに罪につぶされる人間を見たいですかね。

過ちを犯したことの無い人はほとんどいないと思いますが・・・。
そこから何を得て、最終的にどういう人生を送るのか、というところで真価が問われるのだと思います。
批判だけの世界なんて、虚しいですよね。
愛が隣人を救うのです (なんてクサすぎ?)

・・・というわけで、反集団主義の私の希望としては・・・。
酒井法子さんが懸命に生き直す姿を見たいと思います


こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:酒井法子 - ジャンル:ニュース

02 : 19 : 04 | ∮ 人生訓(え゛~!?) ∮ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くら寿司 | ホーム | 沈底魚 / 曽根 圭介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1069-bf3cdec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |