みずうみ / よしもと ばなな
2009 / 09 / 11 ( Fri )

この世界で、ただ生きるということが・・・。
しんどいと感じている人はけっこういるんじゃないのかな。
もともとそういう風に生まれた人もいるし、何かしらの原因でそうなってしまった人もいると思うけれど。

生きにくい人は、やはり人を好きになりにくい人なんだと思います。
でも、そういう人でも究極に求めるものは人の優しさなのですよね、たぶん。
だれでも、心の底では暖かいものを求めているのだと思います。

過去が邪魔をしたり、人間関係が邪魔をしたり、いろいろなことが障害となって、人を好きになるのが困難になった人にこそ・・・。
暖かいものが降り注ぐといいな、と思いました。
過去は苦しくても、今は苦しくても。
全ての人に愛が降り注げばいいな、と。

なんだか紅茶が飲みたくなってしまいました
すぐ影響を受ける単純な私困り顔

そうそう、文中のこんな言葉がなぜか印象に残りました。
「いつも怒ったりどなったりしてるっていうのは、結局人を頼りにしてるっていうことなのよ」
うん、そうかも・・・。
気をつけなくちゃ

みずうみみずうみ
(2005/12)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

16 : 25 : 45 | ★★★よしもとばなな★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<甘いもの | ホーム | いただきます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1063-18029c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |