-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉飼 / 遠藤 徹
2009 / 08 / 28 ( Fri )
ane.jpg






●内容● (「BOOK」データベースより)

さぞ、いい声で鳴くんだろうねぇ、君の姉はー。蚊吸豚による、村の繁栄を祝う脂祭りの夜。小学生の僕は縁日で、からだを串刺しにされ、伸び放題の髪と爪を振り回しながら凶暴にうめき叫ぶ「姉」を見る。どうにかして、「姉」を手に入れたい…。僕は烈しい執着にとりつかれてゆく。「選考委員への挑戦か!?」と、選考会で物議を醸した日本ホラー小説大賞受賞作「姉飼」はじめキューブ・ガールズ/ジャングル・ジム/妹の島四篇を収録した、カルトホラーの怪作短篇集。


●著者● (「BOOK」データベースより)

遠藤徹(エンドウトオル)
1961年神戸生まれ。京都在住。同志社大学教員。『姉飼』で、第10回日本ホラー小説大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2006年11月
著者/編集: 遠藤徹
出版社: 角川書店 , KADOKAWA
サイズ: 文庫
ページ数: 172p




●感想●


ずるいかも~、この手
・・・と思いながらも、よくこんなに奇ッ怪な世界を作れたもんだ、と感心
『姉飼』 『キューブ・ガールズ』 『ジャングル・ジム』 『妹の島』 と4作の短編が収められていましたが、『姉飼』 と 『妹の島』 がキョーレツだったな
特に 『妹の島』 は生理的にゾワーッ。
怖いというより気持ち悪いんですわ。
絵で思い浮かべたくない、という感じですね~困り顔



姉飼姉飼
(2003/11)
遠藤 徹

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 04 : 25 | ★★★遠藤徹★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くら寿司 | ホーム | コッペリア / 加納 朋子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rosetruerose.blog102.fc2.com/tb.php/1041-cc9e6423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
