平日だけどいただきます♪
2009 / 03 / 31 ( Tue )
20090331212857
春休みだからね f^_^;
Asahi旬果絞り<沖縄産パイナップル>
甘いけどちょっと苦いかも☆
21 : 28 : 59 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕暮れの桜
2009 / 03 / 31 ( Tue )
20090331185404
18 : 54 : 07 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローラーシューズ・ブームはほぼ去ったようですが・・・
2009 / 03 / 30 ( Mon )
P3290015.jpg

いまだお店で得意気に滑走している阿呆を見ると
切ない気持ち(??)になります困り顔

そんな中、ヤマダ電機さんにはこんなポスターが

こういうことしている所、案外少なかったから、
エライ!と感じてパチリ

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

21 : 08 : 12 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は…
2009 / 03 / 30 ( Mon )
20090330194037
ダレている…(^O)=3
やる気を出すにはどうしたらいいの??
19 : 40 : 40 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきます♪
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329213909
TOPVALUのカクテルカシスオレンジ
たしか¥98とかで安かった♪
でも普通に美味しい(o^~^o)
21 : 39 : 12 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花♪
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329171801
17 : 18 : 05 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきます♪
2009 / 03 / 28 ( Sat )
20090328213720
Asahi旬果絞り<岡山産マスカットオブアレクサンドリア>
甘くて私好み☆
21 : 37 : 22 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいまフラつき中☆
2009 / 03 / 28 ( Sat )
20090328194203
19 : 42 : 05 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおやつ
2009 / 03 / 28 ( Sat )
P3230011.jpg

昨日の悪寒は発熱によるものでした
珍しく本を読まずに寝た私です。
しかし今朝には熱が下がっていた
いったい何だったのだろう??

そして今日のおやつは・・・。
飯島商店のみすゞ飴
私の大好物なのです~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

17 : 49 : 51 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は寒い{{(>_<;)}}
2009 / 03 / 27 ( Fri )
20090327222115
なんだか悪寒がするのはこれから発熱するのか?
それとも今日って特別寒い?
22 : 21 : 18 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お寿司♪
2009 / 03 / 27 ( Fri )
P3270001.jpg
P3270003.jpg
★★★★★




P3270007.jpg

P3270005.jpg
  曙橋にある親戚のお寿司屋さんで
  ごちそうになってきました

  シャンパンと美味しいお寿司

  家族4人でここぞとばかり 
  食べてきました~

  写真はほんの一部です。

  次女はほたるいかのおつまみと
  穴子が気に入ったよう。

  長女は鮪一筋でした困り顔

  実は私も鮪好き
  しかも赤身がいいんです。
  トロは苦手


P3270004.jpg





















こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

21 : 50 : 41 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おすそ分けいただきました♪
2009 / 03 / 26 ( Thu )
2009032621071120090326210707
次女のお友達のママにいただきました。
お料理上手な人っていいな~(^_^)
ありがとう~♪
21 : 07 : 13 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖い絵 / 中野 京子
2009 / 03 / 26 ( Thu )

まさに怖いもの見たさで手にとった本です。

全部で20の作品が紹介されていますが・・・。
最初に紹介されているドガの 『エトワール、または舞台の踊り子』 なんか、
一見どこが怖いの?という絵ですね。
でも、著者の解説を読むと、むむーっとなります

一通り見て思ったのは 「怖いのは結局人間サマだ~」 ということ。
心のダークな部分を表現したものには特に、底冷えするような怖さを感じますし・・・。

なぜか思いました。
人間は、本質的にほとんど変わることなく、歴史を繰り返しているんだな、と。
一皮剥けばいろいろな種類の“怖いもの”が出てくるんですねー。


怖い絵怖い絵
(2007/07/18)
中野京子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

10 : 43 : 53 | ★★★読書感想・実用本他★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛猫 ププ
2009 / 03 / 25 ( Wed )
P3240008.jpg

               カメラを向けるとプイッ
               ノーギャラじゃやってらんないわよって感じですかね・・・困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

19 : 01 : 52 | ★ PUPU ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョーカー・ゲーム / 柳 広司
2009 / 03 / 24 ( Tue )

かつて優秀なスパイだった結城中佐。
味方の裏切りによって敵国の拷問を受け、片手を失い杖無しでは歩くことができなくなった男・・・。
彼と、彼の発案で開設されたスパイ養成学校“D機関”に関する短編集でした。

その結城中佐、いいですね~
全てお見通しなのに多くを語らないかっこよさ、しびれますわ。
孤独に強く、群れないカリスマは私の愛するタイプなんです~

しかし、短編集だったのが残念
同じ設定、登場人物の長編小説をじっくり読んでみたかった気がします
個人的に、独特の軽さを感じさせられる短編よりも、
長編小説を読んだ時の方が満足度が高いのでね困り顔

自分以外、何ものも信じていないD機関のスパイ達・・・。
そんな彼らに結城中佐が説いた言葉が印象的でした。
「何かにとらわれて生きることは容易だ。だが、それは自分の目で世界を見る責任を放棄することだ。自分自身であることを放棄することだ」
しかし皮肉にも、最後の『XX(ダブル・クロス)』は、それが出来ずにD機関を脱落する男のお話でした。
人にはどうしても裏切ることのできないものが、ある。
捨て去ることのできないものが、存在する。
その男は優れたスパイとは、己以外のすべてを捨て去り、愛する者を裏切ってなお、たった一人で平気で生きて行ける者たちのことなのだ、と思い至ります。
強い結城中佐に惹かれる反面、脱落者の弱さにも心が揺れた私です

・・・というわけで、私が好きだな、と思ったのは『ロビンソン』と『XX』でしたっ

ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 43 : 13 | ★★★柳広司★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおやつ♪
2009 / 03 / 24 ( Tue )
P3240009.jpg

            龍昇亭西むらの栗むし羊かん
            甘すぎない素朴なお味
            いかんと思いつつ、毎日甘いものを食べているな~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

22 : 54 : 39 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう咲いてる
2009 / 03 / 23 ( Mon )
P3210038.jpg

健気だな~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 03 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきます♪
2009 / 03 / 22 ( Sun )
20090322195439
Asahiのカクテルパートナー‘バイオレットフィズ’
紫色がきれい☆
味もさわやか甘いのが好きo(^-^)o
19 : 54 : 43 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学祝いのお食事会
2009 / 03 / 22 ( Sun )
P3210007.jpg


次女は春に小学校入学なのですが・・・。

パパの方のじいじ・ばあばに、
同じく小学校・中学に入学するいとこと共に
入学祝いのお食事会を開いてもらいました



P3210014.jpg



場所は銀座にある
美しょうというお店。

落ち着いた感じの一軒家です。

2階席でゆったり過ごせました。

赤ワインも好きな感じだったし

そしてお料理がおいしい!!

素材を活かしたシンプルなお味が
好みでしたっ



P3210019.jpg
P3210023.jpg

P3210024.jpg
P3210025.jpg


私が気に入ったのは
黒鯛のポアレと、
メインの山形牛ローストビーフかなあ


あ、でも全部おいしかったので
決められません~


土鍋で炊かれた魚沼産コシヒカリも
最高だったしね。


お味噌汁がまたほっとするんですねー。




P3210027.jpg



サプライズで
入学おめでとうのケーキ
(花火つき!)が登場したり・・・



( このケーキは
お土産にしてもらったのですが、
しっかり甘いのにしつこくない、
フシギなおいしさのケーキでした
苺がこれでもか!というほど
入っていました~ )









  おかげさまで、
  私までいい思いをさせて
  いただきましたっ



  とーっても幸せな
  ひとときでした~











フレンチ&鉄板焼 銀座 美しょう [ フレンチ、鉄板焼、炭火焼 ] - Yahoo!グルメ




こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 35 : 26 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさに銀座へ
2009 / 03 / 21 ( Sat )
P3210035.jpg

あまりにも久しぶりだったせいか・・・

街並みが変わっていて驚きました

なんだかガチャガチャした街に
なった感じ

話題のH&M
初めて覗いてみましたが・・・。

人が多すぎて
修行に行ったみたいでしたっ

レジ待ちの行列もすごくてビックリ

「そこまでして買いたいか、みんな!」
と思ってしまった私

セール会場とかで
頑張れない体質なので、
人ごみ体験をしただけで店の外に出たのでした困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 06 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきます♪
2009 / 03 / 21 ( Sat )
20090321212154
SUNTORYのほろよいうめ☆
アルコール分が3%!
味は梅酒で私にぴったりp(^^)q
魚沼産こしひかりのおにぎりも一緒に撮ってみました♪
21 : 21 : 58 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も花粉多し(>_<)
2009 / 03 / 21 ( Sat )
20090321184009
コンタクトなのに目かきまくり!
18 : 40 : 11 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさに外食♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
P3200002.jpg
P3200003.jpg


近所のスピガというお店で


注文したパスタたちが
揃った時・・・

「お腹がいたい」と
テーブルに伏す長女。

キッズプレートを頼んだ
次女が手をつけたのは
ジュースとポテトのみ・・・

あと5分早く言ってくれればね~困り顔




P3200005.jpgP3200006.jpg



ま、私は大好物の
野菜とベーコンの
スープスパゲッティーを
たいらげましたけどね


そして子供達が
残したものは、
ほとんど旦那さんの
お腹の中に・・・


よかったんだか
悪かったんだか



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

23 : 24 : 04 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビオラが好き♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320175123
17 : 51 : 26 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラキラの気分☆
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320173310
17 : 33 : 14 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京島 / 桐野 夏生
2009 / 03 / 19 ( Thu )

直視させられるんだよなー、人間の本性・・・

桐野夏生さんの本を読むのはこれで3冊めだと思いますが、
生半可な気持ちで読むとダメージくらいますね困り顔

まあ、でも今回は、無人島に流れ着いたという究極の状況なのでねー。
生死がかかっている分、本性が出るのも当然かと・・・。
なので、読者としてのストレスも、日常でのドロドロを見せられるよりはマシだったかな

無人島で暮らす破目になった人達が、
全員自分勝手で全員バカっぽかったのには笑えました~。
でも人間なんて、大の大人でも一皮剥けばそんなものかな、なんて。

あまり重要ではないことでしょうが・・・。
日本での食生活に焦がれるシーンで挙げられた食べ物にはウケました
山崎の食パンや、マクドナルドケンタッキーのもの、コーラなど・・・
ジャンクばっかり困り顔
でも、それもそんなものかな、なんて

的外れなのは承知ですが、少ないものを大切にする暮らしには刺激を受けました。
私、そういう世界が好きなんです。
究極のシンプルライフを見せてもらったかな、なんて


東京島東京島
(2008/05)
桐野 夏生

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

20 : 45 : 08 | ★★★桐野夏生★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれてすみません 太宰治 一五〇の言葉 / 山口 智司
2009 / 03 / 18 ( Wed )

ここ何日か、怒涛の忙しさで本が読めなかった~
いつも夜中に睡眠時間を削って読書している私ですが、さすがに眠くて・・・
そんなんで、リハビリとして、即読めるこんな本を手にとってみました

「生まれてすみません 太宰治 一五〇の言葉」

醜悪な自意識、世間の欺瞞、そしてあらゆる偽善を見抜く鋭い感受性を持つがゆえに
激しく苦悩した(著者による文章)太宰治の言葉を集めた本です。

ざっと読んで、今の私に残った言葉を下に記しておきます



人間ならば恥じて下さい。
恥じるというのは人間だけにある感情ですから。    ・・・・・・『貨幣』

ひとを平気でからかうのは、卑劣な心情の証拠だ。
罵るなら、ちゃんと罵るがいい。              ・・・・・・『ダス・ゲマイネ』

誠実な人間でありたい。これはたいへん立派な言葉のように聞こえますが、実は狡猾な醜悪な打算に満ち満ちている遁辞です。君はいったい、いまさら自分が誠実な人間になれると思っているのですか。誠実な人間とは、どんな人間だか知っていますか。おのれを愛するが如く他の者を愛する事の出来る人だけが誠実なのです。君には、それが出来ますか。いい加減の事は言わないでもらいたい。君は、いつも自分の事だけを考えています。自分と、それから家族の者、せいぜい周囲の、自分に利益を齎すような具合のよいニ、三の人を愛しているだけじゃないか。
                                 ・・・・・・『風の便り』

家庭の事情を語ってはならぬ。身の苦しさを語ってはならぬ。
明日の恐怖を語ってはならぬ。人の思惑を語ってはならぬ。
昨日の恥を語ってはならぬ。                ・・・・・・『秋風記』

一日一日を、たっぷりと生きて行くより他は無い。明日のことを思い煩うな。明日は明日みずから思い煩わん。きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮らしたい。
                                  ・・・・・・『新郎』

率直なんてのは、これは、暴力ですよ。          ・・・・・・『渡り鳥』

美しく生きたいと思います。                  ・・・・・・『女生徒』

                          

生まれてすみません 太宰治 一五〇の言葉生まれてすみません 太宰治 一五〇の言葉
(2009/01/29)
山口 智司

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

20 : 03 : 29 | ★★★読書感想・実用本他★★★ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お洋服のプレゼント
2009 / 03 / 18 ( Wed )
P3180099.jpg

              いとこが入学式用のお洋服をプレゼントしてくれました
              Barbieのものです。
              いかにもじゃなくてかわいい
              ありがとう

P3180101.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

16 : 59 : 22 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コラショ♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
P3180097.jpg

春から小学生の次女に初の“コラショ”が届きました
強制されるのが大ッ嫌いで何事にもマイペースな次女が続くかどうか見物・・・
今のところ大喜びで食らいついています~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

16 : 36 : 16 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
P3170093.jpg

昨日もらったチューリップをアップで撮ってみました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 02 : 15 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ