うーん
2008 / 11 / 28 ( Fri )
20081128092421
こういうものをちょくちょく口にしてるから…
動いていてもなかなか痩せられないのだね~(-.-;)
09 : 24 : 26 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2008 / 11 / 23 ( Sun )
PB230021.jpg

たぶん・・・イオンレイクタウンkazeFrancfrancのツリー

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

20 : 02 : 35 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2008 / 11 / 22 ( Sat )
PB220001.jpg

浅草ROX3のツリー

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

19 : 53 : 18 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だっふんだァー饅頭♪
2008 / 11 / 21 ( Fri )
PB210059.jpg

        お友達にいただきました
        東村山名物・・・だっふんだァー饅頭
        お味はオーソドックスで普通においしかったです~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

20 : 35 : 24 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作和食 饗
2008 / 11 / 21 ( Fri )
PB210065.jpg<PB210064.jpg

PB210060.jpg お友達に連れて行ってもらったお店です。

 曳舟にある創作和食「饗」
 
 私は1日10食限定のランチを
 いただきましたっ

 それがなんと525円!!

 ・・・というわけなので、
 あまり期待していなかったのですが・・・。

 お店の雰囲気、
 意外によかったですよ~。

 夜飲みに来るのもいいかも、
 という気がしました


PB210062.jpg
こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

15 : 44 : 33 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日のおやつ
2008 / 11 / 20 ( Thu )
PB200058.jpg
かまくらカスターでティータイム

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

23 : 06 : 01 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このご時世ですから・・・
2008 / 11 / 20 ( Thu )
PB210066.jpg

曳舟のディスカウント店の看板です。
目に入ったのでパチリ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 


テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

12 : 09 : 48 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
氷の華 / 天野 節子
2008 / 11 / 19 ( Wed )
氷の華







●内容● (「BOOK」データベースより)

専業主婦の恭子は、夫の子供を身篭ったという不倫相手を毒殺する。だが、何日過ぎても被害者が妊娠していたという事実は報道されない。殺したのは本当に夫の愛人だったのか。嵌められたのではないかと疑心暗鬼になる恭子は、自らが殺めた女の正体を探り始める。そして、彼女を執拗に追うベテラン刑事・戸田との壮絶な闘いが始まる。長編ミステリ。


●著者●(「BOOK」データベースより)
天野節子(アマノセツコ)
1946年千葉県生まれ。『氷の華』がデビュー作となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






●感想●

登場人物全員の性格がひねくれてた
たまにあることですが・・・。
だーれも好きになれずにストレスがたまって終わるパターンでした~困り顔
この気分どうしてくれる~ッッ
・・・って、私のシュミに合わなかっただけなのですがね・・・。
次、面白い本読まなくちゃ






氷の華氷の華
(2007/03)
天野 節子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

19 : 50 : 49 | ★★★天野節子★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2008 / 11 / 16 ( Sun )
PB150128.jpg

SUNAMOのツリー

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 


テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

00 : 13 : 13 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弘道お兄さん
2008 / 11 / 15 ( Sat )
PB150126.jpg

アリオ亀有で弘道お兄さんを発見
ランドセルの営業だったみたいです。
テレビで見るよりも細くて黒かった~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:イベント・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

20 : 12 : 17 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南千住でランチ
2008 / 11 / 14 ( Fri )

家庭懐石 彩香(さいか)というお店に行ってきました
場所は南千住図書館のすぐそばです。
一見普通のお宅か、という感じなので、知らない人は素通りしてしまいそう・・・
PB140121.jpg

いただいたのはヘルシーランチ(1000円)
PB140122.jpg
PB140123.jpg

          その名のとおり、ヘルシーな和食でした
          優しい味付けが体によさそうで・・・玄米ごはんにお味噌汁というのもグーでした
          お一人でやってらっしゃるわりに、お料理が運ばれるのもスピーディーでしたね。
          段取りがいいんだなー・・・感心してしまいました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

22 : 05 : 50 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は……
2008 / 11 / 14 ( Fri )
2008111420350020081114203456
カクテルパートナーのパールスノー♪
20 : 35 : 03 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日だけど…
2008 / 11 / 13 ( Thu )
20081113213938
カロリ。フルーツミックスカーニバル♪
21 : 39 : 41 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憩いのひととき
2008 / 11 / 12 ( Wed )
PB120120.jpg

GODIVAのチョコレートでブレイク

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

13 : 00 : 22 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べ放題~芋と大根~
2008 / 11 / 10 ( Mon )

お友達に誘われて、南砂にできたSUNAMOにいってきました
ランチは和食食べ放題のお店 「芋と大根」 でいただきました~
ぐるなびクーポンを使ってしっかり10%OFFにしてもらいましたっ

PB100111.jpg店内はこんな感じです

PB100112.jpg

PB100113.jpg
PB100114.jpg
注文してから焼いてくれる玉子焼き

PB100116.jpgデザートもしっかり

野菜中心の和食なので、食べ放題なのに後味がよかったです
新しいお店だからきれいだったし・・・楽しくランチできました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

21 : 08 : 46 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アボガドのサラダ
2008 / 11 / 10 ( Mon )
2008111020591920081110205916
今日のごはん~
20 : 59 : 21 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PINK♪
2008 / 11 / 09 ( Sun )
20081109205154
カクテルパートナーのトゥインクルルビー♪
フルーティで爽やか!
この味好き!!
20 : 51 : 57 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KIRISAME DIARY
2008 / 11 / 03 ( Mon )

最近なんだかんだと忙しかったもので・・・。
パソコン開けることも減り、ブログもほったらかし状態困り顔
今日久々にブログにも手をつけ、その勢いでKIRISAME DIARYもチェックしたわけですが・・・。

やっぱり私、この人好きだ
アタマ休ませないで(?)あれこれ思考しているところが好き。
10月27日の文章とか、いい意味でひねくれてますからね。
その“ひねくれ”がロックなんですねー
反権力がカッコつかなくなったのは、それが多数派のあいまいな姿勢に基づくものだから。
常に自分の理を追求し、秤にかける“ひねくれ”をこれからも持ち続けてほしいなー


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

14 : 44 : 02 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陰摩羅鬼の瑕  / 京極 夏彦
2008 / 11 / 03 ( Mon )

悲しいお話ではありましたが・・・。
読後感がよかったです。
なんでだろ。

いつもながら京極夏彦さんの本はページ数が多く、モチーフも難解ですねー。
それなのに苦痛を感じさせないところがすごいです。

今回は終盤の謎解きにうーん、と唸りましたね、私。
結果的に怪しいなー、と感じていた人物が怪しかったのですが・・・。
そんなことはどうでもよくなるくらい、謎解きに納得しました。

「真理はたったひとつしかない。
しかし真実は幾つもある。」

まさに・・・。

「この世には不思議なことなど何もないのです。」

やはり・・・。

登場シーンは少なかったけれども、京極堂の“語り”が冴えていたのがよかったです


陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)
(2003/08/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 32 : 51 | ★★★京極夏彦★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京タワー
2008 / 11 / 02 ( Sun )
PB020101.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

15 : 12 : 41 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くじ引き
2008 / 11 / 02 ( Sun )
PB020099.jpg

ガス展のくじ引きで2等を当てちゃった
実は私、くじ運がいい方なんです~。
浅草人力車ツアーとか、商品券とか、今までにもいろいろ当ててます~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 57 : 14 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食堂かたつむり / 小川 糸
2008 / 11 / 02 ( Sun )

食べることは命をいただくことで・・・。
料理することは命を扱うこと・・・。

当然といえば当然のことなのですが、日常私なんかは忘れがちだったりします。
お肉やお魚はカット済みの形で売られていることが多いし、
野菜やお米の成長を見守ることもないし、
ヘタするとお料理しない日もありますからねー。

でもこのお話、どこか麻痺したアタマに思い出させてくれるんですね。
日々、命をいただいて生きているんだって。

きっとこの本を読んだ人はだれでも・・・。
感謝を込めながら誰かにお料理したくなるはず、です

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

13 : 07 : 04 | ★★★小川糸★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうち飲み
2008 / 11 / 01 ( Sat )
20081101204738
スクリュードライバー♪
20 : 47 : 40 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
錦糸町駅前で・・・
2008 / 11 / 01 ( Sat )
PB010098.jpg
火を使ったパフォーマンスをしていました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

15 : 22 : 20 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |