カレーランチ♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
20080930134723
13 : 47 : 27 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩漬け
2008 / 09 / 27 ( Sat )
20080927194401
キャベツときゅうりとしその実♪
19 : 44 : 03 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カツ丼
2008 / 09 / 26 ( Fri )
20080926121553
今日のランチはカツ丼♪
12 : 15 : 56 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅い朝ごはん
2008 / 09 / 25 ( Thu )
20080925085906
今日は遠足のお疲れ休み♪
本当に疲れたからありがたい☆
08 : 59 : 09 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のぼうの城 / 和田 竜
2008 / 09 / 24 ( Wed )

痛快! 爽快!

歴史にはあまり詳しくない私ですが思いのほか楽しめました。

登場人物のキャラがいいのと、戦を決してからのドキドキな展開がいいですね。

圧倒的な数の差がある不利な状況の中、
知恵と度胸で切り抜ける丹波、和泉、靭負らに興奮します。

特に全身黒ずくめ、馬具まで黒の鉄驄馬という漆黒の装いに朱槍、
という伊達者丹波が好きですっ。
私は冷静な切れ者タイプが好きなのでドンピシャ☆

ありのままの自分をさらけ出しているのか、隠し通しているのか謎な長親も、
最後まで得体が知れなくてよかったです。

実在した人物の物語は、その美学やロマンを想像したりするのが面白いですね




のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

21 : 24 : 00 | ★★★和田竜★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうち焼き肉♪
2008 / 09 / 21 ( Sun )
20080921194735
19 : 47 : 39 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りケーキ
2008 / 09 / 20 ( Sat )
P9200002.jpg

チョコとくるみのケーキを作りました



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

00 : 41 : 14 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいもの天ぷら
2008 / 09 / 17 ( Wed )
20080917190106
おいもが安かったので…。
最後はやっつけ!
19 : 01 : 08 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのバラ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
20080916124512
このピンクが好き

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

12 : 45 : 14 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩ごはん~!
2008 / 09 / 16 ( Tue )
20080916074214
元祖☆峠の釜めしです~
07 : 42 : 17 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北千住で♪
2008 / 09 / 15 ( Mon )
20080915165031
写真ヘタクソだけど…f^_^;
人だかりのパフォーマンスをパシャリ☆
こういう人ってバレエでもやってたのかな~。
きれいな2番プリエ(?)してました~♪
16 : 50 : 34 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チチヤスヨーグルト
2008 / 09 / 15 ( Mon )
20080915092704
このパッケージかわいい!!
09 : 27 : 07 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は
2008 / 09 / 14 ( Sun )
20080914205940
カクテルパートナーのテキーラ&コーラで♪
20 : 59 : 43 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンゴードリンク
2008 / 09 / 14 ( Sun )
20080914134638

KEYCOFFEEのマンゴードリンク♪

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

13 : 46 : 40 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのバラ
2008 / 09 / 14 ( Sun )
P9140008.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

11 : 26 : 05 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶどう
2008 / 09 / 12 ( Fri )
P9120003.jpg

                                       3色だーい

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

11 : 29 : 41 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鴨川ホルモー / 万城目 学
2008 / 09 / 11 ( Thu )

語り口がおもしろい
それが一番の魅力かな?
ストーリーは正直中だるみした部分もあったと思うのですが・・・。
終盤の展開がよかったです。
最後の戦いの結果も好きです、ひねりがあって。
そしてエピローグ・・・。
まるで青春映画のようなさわやかさですねー。
ほろ苦さの後の、甘ずっぱい後味・・・(?)
読んでいやな気分にはならないと思うので、お薦めできる一冊ですね

忘れちゃいかん! “レナウン”のシーンのバカバカしさは最高ですぅ

鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 33 : 40 | ★★★万城目学★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塗仏の宴 宴の始末  / 京極 夏彦
2008 / 09 / 09 ( Tue )
塗仏の宴 宴の始末



●内容● (「BOOK」データベースより)

昭和二十八年、裸女を殺害して、木に吊すという事件が蓮台寺温泉で発生。その犯人として逮捕されたのは、当時世間を騒がせた猟奇犯罪にことごとく関係者として連なっている作家、関口巽だった。関口は言う。「多分僕がやった。僕が木に吊るして逃げるところを自分で見ていたのだから」-とまどう捜査陣。事態を混乱させるがごとく、街に溢れる奇怪なる宗教集団。「宴」の始末はいよいよ本書にて明らかになる。


●基本情報●

発売日: 1998年09月20日
著者/編集: 京極夏彦
出版社: 講談社
サイズ: 新書
ページ数: 635p





●感想●

なんだか普通のミステリーっぽかった
うまく説明できないけれど、今までの京極堂シリーズの読後感と違ったな。

京極堂の勝手なファンの勝手な希望としては、彼には超人でいてほしいのです。
で、徹底した偽悪者(?)でいてほしいのです。
だってそういう人が好きなんだもーん
今回は迷いがあったり、情があったりの人間っぽさが覗いていたので、
その点が“普通”という印象につながったのかな?
その分榎木津が大活躍でしたけれどね。
長編を読んだ達成感はあったけれど、どこかく不完全燃焼な気持ち・・・困り顔
次読まなくちゃ






        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 36 : 46 | ★★★京極夏彦★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご主人様と呼ばせてください  / サタミシュウ
2008 / 09 / 09 ( Tue )
ご主人さまと呼ばせてください





●内容● (「BOOK」データベースより)

新婚8か月の「私」は、妻が20代のウェブデザイナーと浮気していることを知り、ある計画を思いついた。仕事を依頼する振りをして浮気相手に接触。妻とは今の関係を続け、すべての行為を写した画像を指定したサイトにアップするように命じる。こうした「私」は支配下に置いた浮気相手を通して、自分の妻を調教していくー。支配と隷属という男女関係の果てを描いたSM青春小説の第2弾。


●著者● (「BOOK」データベースより)

サタミシュウ
2005年4月に『スモールワールド』を、05年6月に『リモート』を当ペンネームで発表。『スモールワールド』は『私の奴隷になりなさい』と改題し、07年12月に文庫化された。本名では多数の小説作品を発表済み(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2008年05月
著者/編集: サタミシュウ
発行元: 角川書店
発売元: KADOKAWA
サイズ: 文庫
ページ数: 200p




●感想●

「 私の奴隷になりなさい 」の続編ということで・・・。
なんとなく読んでみました。
が・・・。
前作に比べて全然おもしろくなかった
もっとヘンタイチックなのを期待してたのに~
全然フツーじゃないですか。
・・・こんな感想を持つ私って・・・困り顔






       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 18 : 11 | ★★★サタミシュウ★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塗仏の宴  宴の支度 / 京極 夏彦
2008 / 09 / 03 ( Wed )
塗仏の宴 宴の支度




●内容● (「BOOK」データベースより)

昭和二十八年春。小説家、関口巽の許に奇怪な取材依頼が齎された。伊豆山中の集落が住人ごとに忽然と消え失せたのだからという。調査に赴いた関口に郷土史家を名乗る和装の男が嘯く。-「世の中には不思議でないものなどないのです」。男が現出させたこの世ならざる怪異。関口は異空間へと誘われるのか?六つの妖怪の物語で、「宴」の「支度」は整い、その結末は「始末」にて明らかとなる。


●基本情報●

発売日: 1998年03月30日
著者/編集: 京極夏彦
出版社: 講談社
サイズ: 新書
ページ数: 613p




●感想●

一見関連性の無さそうな6つのお話が・・・。
複雑に絡み合って繋がっていく予感。

「この世には不思議なものなど何ひとつないのだよ。」
というのは京極堂の決め台詞ですが・・・。
それに対抗するように「この世には不思議でないものなどないのです。」という台詞が~。

うーん、宴はどう始末されるんだろっ。




        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 18 : 48 | ★★★京極夏彦★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |