-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入り
2008 / 07 / 31 ( Thu )
P8020032.jpg

最近のお気に入り
カルビーのジャガビーです
じゃがポックルと味が似てる~。
お客様相談室によると、「原料と作り方が少し異なります」ということ。
私にはほとんど一緒に思える~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

11 : 22 : 41 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達の発表会
2008 / 07 / 30 ( Wed )
P7270027.jpg

7月22日、お友達のパレエの発表会へ
他の教室の発表会を見るのは初めてだったのですが、新鮮で貴重な体験でした。
なんといっても皆楽しそうだったのが印象的で・・・。
踊ることの原点を見た気がしました。
その時にプレゼントをお持ちしたのですが、お返しをいただいてしまいました。
ほんの気持ちだったので、お返しなんて心苦しいのですが・・・ ありがとうございました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

11 : 12 : 12 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカンブルー
2008 / 07 / 29 ( Tue )
P7270026.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

11 : 08 : 48 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いた♪
2008 / 07 / 28 ( Mon )
P7270025.jpg
そして咲きました~   ありがとっ


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

10 : 54 : 59 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2022年の影 / 赤井 三尋
2008 / 07 / 28 ( Mon )
2022年の影





●内容● (「BOOK」データベースより)

バーチャル空間に生き続ける人格が独り歩きを始めたとき、人類未体験のパニックが社会を襲う-最先端のコンピュータ科学の暴走に立ち向かったのは、高僧の鋭い直観と、いとけなき幼女の健気な意識だった。乱歩賞作家・赤井三尋が放つ、近未来の戦慄!名作「翳りゆく夏」から五年、満を持して世に問う渾身の書き下ろし長編小説。


●著者● (「BOOK」データベースより)

赤井三尋(アカイミヒロ)
1955年、大阪生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、ニッポン放送に入社。2003年、『翳りゆく夏』(講談社刊)により、第49回江戸川乱歩賞受賞。2006年、フジテレビジョン報道局に転籍、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2008年05月15日
著者/編集: 赤井三尋
出版社: 扶桑社
サイズ: 単行本
ページ数: 289p





●感想●

どうやら私は近未来モノに弱い・・・。
脳、科学、宗教等がからんでいそうだと、つい読みたくなってしまう。

そういう要素に惹かれるものはあったのですが・・・。
いろいろな意味で欲求不満になったかな。
それだけこのテーマで面白いものを生み出すのはタイヘンなのでしょう。
一歩間違うと陳腐なSFで終わってしまいますから。
 
しかしこれ、誤植がちらほらある本だったなー。
校正ってタイヘンだものね~。
O型の私には絶対ムリな作業だ・・・



2022年の影2022年の影
(2008/05/14)
赤井 三尋

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

10 : 14 : 58 | ★★★赤井三尋★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラのつぼみ
2008 / 07 / 27 ( Sun )
P7260015.jpg

ベランダのバラにつぼみが
かわいいピンク

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10 : 49 : 28 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちから見えた花火
2008 / 07 / 26 ( Sat )
P7260023.jpg
隅田川の花火です
ベランダから無理矢理パチリ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

10 : 41 : 43 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罪深い姫のおとぎ話 / 松本 侑子
2008 / 07 / 25 ( Fri )
罪深い姫のおとぎ話



●内容● (「BOOK」データベースより)

「眠り姫」女はマスターベーションをしてはならない、という性教育の寓話。「白雪姫」死体愛好者の変態王子が服と食べ物にしか興味のない頭の軽い白雪姫を見初めた話。「赤ずきん」初体験に憧れる乙女と欲求不満のおばあさんに中年オオカミが殺される恐怖のストーリー。「マッチ売りの少女」階級闘争のマルクス主義者たちが女性差別には寛容だったために死んだ悲劇の女の子。独自の視点とユニークな解釈で描く7編を収録。


●目次● (「BOOK」データベースより)

眠り姫が性に目覚めるとき/白雪姫の魔女裁判/おませで可愛い赤ずきん/シンデレラと大足の姉たち/青ひげの失楽園/男の国へいって死んだ人魚姫/マッチ売りの少女娼婦




●感想●


表紙の絵や挿絵があまりにもきれいだったので・・・。
つい手にとってしまったのですが
中味は胸クソ悪かったなー

グリムやアンデルセンの童話を批評しつつパロディ化した小説集ということですけれど・・・。
原作の残虐性、差別主義、性的思想を活かしたものであるということですけれど・・・。
とにかく不快です。

なのでよけいに挿絵の美しさが際立っていましたね~


ちなみに絵は樋上公実子さんのものです。
色彩が鮮やかで、ラヴリーさの中に毒があるとてもきれいな絵です~。

罪深い姫のおとぎ話罪深い姫のおとぎ話
(1996/05)
松本 侑子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

09 : 44 : 42 | ★★★松本侑子★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きいろいゾウ / 西 加奈子
2008 / 07 / 24 ( Thu )
きいろいゾウ






●内容● (「BOOK」データベースより)

その昔。少女は、病室できいろいゾウと出会った。青年は、飛ばない鳥を背中に刻んだ。月日は流れ、都会に住む一組の若い夫婦が、田舎の村にやってきた。妻の名前は、妻利愛子。夫の名前は武辜歩。ツマ、ムコさんと呼び合う、仲のよいふたりだった。物語が、いま、はじまる。最新にして最深の、恋愛長編小説。


●著者● (「BOOK」データベースより)

西加奈子(ニシカナコ)
77年5月、イラン・テヘラン市生まれの大阪育ち。関西大学法学部卒業。04年『あおい』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2006年03月
著者/編集: 西加奈子
出版社: 小学館
サイズ: 単行本
ページ数: 426p






●感想●


かわいらしい言葉のセンス。
淡々とした文章。
正直自分の好みではない軽さを感じるのですが・・・。

途中途中泣かされるんですよね。
不覚にも。
西加奈子さんの本を読むのは3度目なのですが、前回もそうでした。

命の摂理みたいなものを悟らされる瞬間がある、というのかな。
ガラにもなくピュアな感覚を一瞬 (一瞬かいっ) 取り戻した私でした~。

きいろいゾウきいろいゾウ
(2006/02/28)
西 加奈子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

13 : 44 : 12 | ★★★西加奈子★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美しい♪
2008 / 07 / 23 ( Wed )
P7220052.jpg

叶匠壽庵の和菓子セットです
まるで宝石のように美しい
食べるのがもったいない~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15 : 03 : 25 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死にぞこないの青 / 乙一
2008 / 07 / 22 ( Tue )
死にぞこないの青







●内容● (「BOOK」データベースより)

飼育係になりたいがために嘘をついてしまったマサオは、大好きだった羽田先生から嫌われてしまう。先生は、他の誰かが宿題を忘れてきたり授業中騒いでいても、全部マサオのせいにするようになった。クラスメイトまでもがマサオいじめに興じるある日、彼の前に「死にぞこない」の男の子が現れた。ホラー界の俊英が放つ、書き下ろし長編小説。


●著者● (「BOOK」データベースより)

乙一(オツイチ)
1978年福岡県生まれ。一七歳の時「夏と花火と私の死体」で第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞し、衝撃のデビュー。日本ホラー小説界の将来を担う書き手として、注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2001年10月
著者/編集: 乙一
出版社: 幻冬舎
サイズ: 文庫
ページ数: 212p





●感想●
椿屋四重奏の新曲「アンブレラ」が映画の主題歌になったというので・・・。
呼んでみました、原作。
テーマはいじめ。
しかも先生が主犯だ~!
前半は主人公の消極的性格や、自主性の無さに悶々としたストレスを感じますが・・・。
謎の存在「アオ」の出現により、事態が変わっていきます。
ラストは・・・展開のわりに思いがけず清々しいものでした。

いじめは許せん!!!
どんな理由があれ、いじめる方が悪いです。
だって世の中にはいろんな誘惑があふれていますけれど・・・。
やっていいことと悪いことはハッキリしていますからね。
人間、自分の悪い行いに対する言い訳、理由付けが上手になったらアウトですわ。

あとは前々から私が大嫌いな策略家。
策略はりめぐらす前に愛を出してみせろ~!!
あれ? 脱線してる?
・・・悪いクセが思わず出てしまいました
アンフェアなヤツが大ッ嫌いなので、ついついね

今って世知辛い時代ですけれど・・・。
社会のシステム自体が弱肉強食ですけれど・・・。
それではいかんのですわ。
人間はつい利己主義に走る弱い生き物でありますが、
その唯一の克服法が愛ある存在になることなのですよね・・・




 




死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
(2001/10)
乙一

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 


        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

16 : 27 : 57 | ★★★乙一★★★ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ドミノピザ♪
2008 / 07 / 21 ( Mon )
2008072120210420080721202102

20 : 21 : 06 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーベリーパン
2008 / 07 / 20 ( Sun )
P7200035.jpg

                 いただきもののブルーベリーパン
                 ブルーベリージャムがたっぷりで美味しゅうございました~            

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

14 : 46 : 26 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しい毎日……
2008 / 07 / 19 ( Sat )
20080719214028
ブログ更新ができない~!
今日はパッションフルーツだ~☆
21 : 40 : 31 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マックベーカリーのメロンパン
2008 / 07 / 19 ( Sat )
P7190033.jpg

今日はマックでお手軽ランチ
新し物好きの私は100円メロンパンを食べてみました。
私の好きなカリカリタイプのメロンパンではなかったので残念
他のパンも今度試してみよ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

15 : 13 : 09 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み会~♪
2008 / 07 / 18 ( Fri )
20080718192618
てっぱちや☆
19 : 26 : 21 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マッサージ~♪
2008 / 07 / 17 ( Thu )
P7170021.jpg

                お友達のマンションのリラクゼーション・ルーム
                マッサージ・チェアの他には何もない・・・。
                シンプルな空間って落ち着く~! 癒される~!
                うちと大違いだ。
                モノ減らしがんばろ・・・

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 23 : 39 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 07 / 16 ( Wed )
P7160019.jpg
バーミヤン
だって子供のセットが250円なんだもん

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

16 : 19 : 09 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うまかった☆
2008 / 07 / 16 ( Wed )
P7170020.jpg

キーコーヒーの氷温熟成珈琲。
いただきものです。
濃い~味わいでうまかったでやんす

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 
14 : 31 : 31 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GODIVAのクッキー
2008 / 07 / 15 ( Tue )
P7150017.jpg
P7150016.jpg

GODIVAといえばチョコのイメージですが・・・。
コレはクッキーです。
私はサブレノアが気に入りました。
ナッツの香ばしさがでした

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

15 : 23 : 51 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひょんなことで・・・
2008 / 07 / 14 ( Mon )
P7130013.jpg

私はおでかけしていたのですが・・・。
突然来たらしい。
下のお宅の奥様が・・・。
ピアノの音がうるさい、とかクレームつけられるのかと覚悟したところ・・・。
意外なお願いをされたそう。
「ベランダの非難ハッチを通って自分の家へ行って欲しい」と。

ええ~!!!!!!

なんでもその方のだんなさん、先に出かけた奥さんが鍵持ってないのを知らずに
鍵かけて出かけちゃったんだって

ずいぶん切羽詰っている雰囲気だったので、うちのだんなさんは了承したと・・・。
ただ、自分が人の部屋に入るのはまずいと思ったらしく、
その役目を管理人さんにバトンタッチしたって。

2度目のええ~!!!!!

じゃ、管理人さんがうちに入ったってこと???
うちハンパなく汚部屋でしたけどっ。

ガーン・・・

まさか自分の留守中にそんなことが起こっているとはねー。
何があるかわからないから、ふだんからちゃんとしてないとダメなのね・・・

正直、なんで鍵忘れんだよー!(下の奥さん!) 
なんでその時間に家にいたのよー!(うちのだんなさん!)
と腹は立ちましたが・・・。

フルーツもらったから許します
・・・って、我ながら現金で情けない

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

15 : 53 : 07 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今晩は…
2008 / 07 / 13 ( Sun )
20080713202053
カクテルパートナーのオリエンタルサンセット♪
すごくフルーティで美味しい(o^~^o)
20 : 20 : 55 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーディナー
2008 / 07 / 12 ( Sat )
2008071220311420080712203111
20 : 31 : 16 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ん~…
2008 / 07 / 11 ( Fri )
20080711204657
忙しかったから…
力が出ない~(>_<)
で、カップラーメンとアルコール☆
20 : 47 : 00 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットドッグ~
2008 / 07 / 10 ( Thu )
P7100003.jpg
          
                いつもお世話になっているKさん宅で。
                オークション用写真撮影のアルバイトをさせてもらったのですが・・・。
                その時ササッと用意してくれたランチがコレです
                いやー、さすが手際がいい!!
                空腹にしみいりました~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

15 : 43 : 08 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Denny'sでデザート
2008 / 07 / 09 ( Wed )
20080709151041
15 : 10 : 44 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜ごはん~♪
2008 / 07 / 08 ( Tue )
20080708194451
ハードなア日だったので…☆
19 : 44 : 53 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達宅で…
2008 / 07 / 08 ( Tue )
20080708113245
カレーをいただきました♪
お酒つき~☆☆☆
11 : 32 : 48 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチトマト
2008 / 07 / 07 ( Mon )
P7040001.jpg

次女が幼稚園で作ったプチトマト

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

14 : 08 : 46 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めて☆
2008 / 07 / 06 ( Sun )
20080706205307
カロリ。VegeMixのアップル×トマト♪
ホントに両方の味がする!
20 : 53 : 09 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
