-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラオケ!!
2008 / 05 / 31 ( Sat )

ママ友4人でカラオケ!!
久々の夜遊びです~
前回たまたま同じメンバーでオケったのですが・・・。
見事に全員マイワールド全開
今回も歌って踊って燃えました
4人の個性がかぶらないから面白い!!
B'zしか歌わないAさん、癒し系女子担当Bさん、
美人なんだけど選曲はオヤジかオトコか?のCさん、
そしてダーク系ロック好きの私・・・。
うん、濃い~夜になりましたっ困り顔
お決まりの十八番を歌うのは好きじゃない私なので、今日はほとんど初めての曲♪
その中からコレ
東京事変のOSCAで~す



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

12 : 43 : 27 | ♪♪ MUSIC ♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達のマンションには・・・
2008 / 05 / 30 ( Fri )
P5290009.jpg


お友達のマンションにはサロンがあって・・・。
パンとドリンクが販売されているのです
なんて素晴らしいシステム!!
お家がトッ散らかっていても人が呼べてしまうッッ
なんて言っている私、どーしようもなくズボラだ・・・困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

16 : 33 : 13 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストロベリーチョコ
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P5290006.jpg


                         六花亭のストロベリーチョコです
                         ホワイトチョコレートの中に乾燥苺が
                         初めてでしたが、なぜか懐かしい味でしたっ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 08 : 43 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツポンチ♪
2008 / 05 / 28 ( Wed )
P5280005.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

16 : 23 : 13 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わずパチリ☆
2008 / 05 / 27 ( Tue )
P5270001.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

16 : 02 : 03 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隅田川
2008 / 05 / 26 ( Mon )
P5230007.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

16 : 27 : 17 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロン味~☆
2008 / 05 / 25 ( Sun )
20080525203116
富良野メロンの味!
うまいっす(^O^)/
20 : 31 : 19 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひざまずいて足をお舐め / 山田 詠美
2008 / 05 / 24 ( Sat )
20150828.jpg






●内容● (「BOOK」データベースより)

SMクラブの女王様が、新人賞受賞の注目作家になった。親友、忍お姉さんが語る主人公ちかの世界は、ストリップ嬢、黒人に群がる女達、SMクラブの女王様と奴隷たちと猥雑だけど、なぜか不思議に澄みきっている―。夜の世界をあっけらかんと遊泳しながら作家となったちかの本音と過去の記憶を、恋愛についての様々な真理をちりばめながら綴る著者の虚構的半自伝小説。


●基本情報●

発売日: 1991年11月
著者/編集: 山田詠美
出版社: 新潮社
サイズ: 文庫
ページ数: 318p





●感想●

お友達に借りた山田詠美さんの本第4弾

この本もずいぶん古い本だけれど・・・。
印象深い文章がたくさんありましたね。
山田詠美さんの半自伝的小説ということなので・・・。
ご本人の考えがちりばめられている、ということなのかな。

思いました。
どんな世界で、何をしていようとも、頭のいい人は魅力的ですね。
内面が複雑なら、私のストライク

あ、そうそう。
最近の私のブームは読書なのですが、本を読むほどにテレビとは離れていくのです。
その理由がこの本の中の文にありました。

***親切なテレビだとかは、そういうもの(目に映る部分をアッピールして心に移すこと)
を汲み取る楽しみを人に与えることって、すごく少ないと思うね。
小説って、字だけしかないのに、人それぞれが心の中に携えている五感を
すごく活用させることが出来るもんだと思う。***






      111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

01 : 00 : 06 | ★★★山田詠美★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WIth Love  /  Hilary Duff
2008 / 05 / 23 ( Fri )


             
                    最新の音楽ではないけれど、なんか好き

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

01 : 42 : 31 | ♪♪ MUSIC ♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリフラ・アレンジを教わりました☆
2008 / 05 / 22 ( Thu )
P5220003.jpg

またまた、
お友達に
プリフラアレンジを
教わりました


このお友達宅には
可愛いもの、珍しいものが
必ずあるのです


の飴も
食べるのがもったいないくらい
かわいい


P5220005.jpg


  そして出来上がりは
  コレ!!


  上品でステキ


  壁にかけても
  たてかけても、
  横に置いても
  OKだそうです。


  写真では
  わかりにくいけど、
  バラの芯には  
  パールが


  細かいところも
  かわいいです


P5220006.jpg

そしていつものように・・・。


お花に囲まれた
優雅なティータイムを
過ごしました


この瞬間をforeverって感じ困り顔


・・・・ってか・・・。
うち、掃除しなくちゃ


目指せ!
いつでも人を呼べる
おうち!!


・・・って、
いつも言ってるよな私困り顔



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

02 : 08 : 13 | ♪ handmade ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビオラちゃん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P4210015.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

00 : 35 : 10 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレンジ色も新鮮♪
2008 / 05 / 20 ( Tue )
P4210017.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

00 : 42 : 04 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーシー♪
2008 / 05 / 19 ( Mon )
P5190030.jpg

次女の幼稚園の遠足で・・・。


ディズニーシーに行きました~


今日は天気予報が
あまりほくなかった
せいか・・・


とてもすいていましたっ


「こんなのマリーじゃない!」な
マリーが踊っていたりして困り顔





P5190016.jpg

P5190012.jpg






乗り物にもそこそこ
乗れたし・・・。


予想外に楽しい
遠足となりました~


めでたし
めでたし


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

01 : 29 : 54 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのミニバラ
2008 / 05 / 18 ( Sun )
P5180001.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

18 : 58 : 48 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深紅の薔薇
2008 / 05 / 17 ( Sat )

P5150009.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

18 : 14 : 00 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファミレスランチで
2008 / 05 / 16 ( Fri )
P5160017.jpg

                           久しぶりのママ友とさとでランチ
                           デザートはお気に入りのコーヒーゼリーぜんざい

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

11 : 58 : 05 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お食事会
2008 / 05 / 15 ( Thu )
P5150005.jpg
いきなりですが・・・。


うんちビル
(アサヒビール浅草ビル)の
うんち(炎)のしっぽを
上から見下ろしたところです~困り顔


いつもは見上げている
ものなので、
ついついね・・・



   今日は幼稚園役員のお食事会で
   アラスカというレストランにやって来たのです

   場所はアサヒビール吾妻橋ビルの21階

   うーん、高い場所は久しぶり~

   ワタクシ、高所恐怖症の気がありますもんで・・・。

   あ、でもそんなことを忘れるくらい
   きれいなお花が飾ってあったり・・・。

   お料理も美味しゅうございました~

   でも緊張のせいか、すぐお腹がすいちゃった


P5150010.jpg

P5150011.jpg

P5150012.jpg

P5150013.jpg

P5150014.jpg   ごちそうさまでした


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

18 : 19 : 15 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーレムワールド / 山田 詠美
2008 / 05 / 14 ( Wed )
ハーレムワールド







●内容● (「BOOK」データベースより)

ティエンは二年も前に知り合ったサユリのことを何にひとつ知らない。気が向くとふらりと彼の部屋にやってきて数日泊まっていく。サユリの恋人シンイチは彼女が黒人との混血だとは知らない。街で知り合った黒人のスタンをサユリはシンイチの部屋に同居させる。中年の外交官クラウスも彼女に夢中だ。サユリと四人の男たちの新しい愛の神話。


●基本情報●

発売日: 1990年04月
著者/編集: 山田詠美
出版社: 講談社
サイズ: 文庫
ページ数: 205p



●感想●

お友達に借りた山田詠美さんの本第3弾はコレ

嫌味なほどモテモテなヒロイン、さゆり・・・
好き勝手に振舞っている彼女に翻弄される男達は、なんだかバカにも思えてしまう
こういう女の人がウケた時代・・・それはバブル時代だ~!!
1987年の作品だから、まさにバブル真っ只中困り顔
当時この本をバイブルのように読んだ女性が大勢いたのでしょうか。
なんて・・・。
あまり深入りせずに読み進めていましたが・・・。
最後の章で、さゆりの心の闇が明らかになり、
彼女が本物の愛に触れたシーンでは少し感情がゆれたかな。
悲しみが心の奥に染み付いている人ってセクシーだからね。
少なくとも私にとっては・・・。
この感覚は、一種の性癖みたいなもんだーねー






       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 32 : 32 | ★★★山田詠美★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのバラ春?第一号
2008 / 05 / 13 ( Tue )
P5110001.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

11 : 49 : 06 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラビット病 / 山田 詠美
2008 / 05 / 12 ( Mon )
ラビット病







●内容● (「BOOK」データベースより)

天涯孤独で大金持ちのわがまま娘・ゆりと、横田基地に勤めるアメリカ軍人・ロバートは、何もかもまるっきり違っているけれど、心も体もぴったり馴染んだ恋人同士。怖がりで涙もろい純情青年のロバちゃんは、気分屋で素っ頓狂なゆりちゃんに翻弄されてばかり。周囲に呆れられてもへっちゃらで、いつもうさぎみたいに寄り添ってくっついている二人の日々を描いた、スイートでハッピーな連作集。


●目次● (「BOOK」データベースより)

GAS/ボディ・ジャッキ/ラビット病/みみみ警報器/双子届/すあまのこども/ロバちゃんはママ/ロバの魂/ゆりの嫁入り


●著者● (「BOOK」データベースより)

山田詠美(ヤマダエイミ)
1959年東京都生まれ。明治大学文学部中退。85年文藝賞受賞の『ベッドタイムアイズ』でデビュー。87年『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』で直木賞受賞。89年『風葬の教室』で平林たい子賞、91年『トラッシュ』で女流文学賞、96年『アニマル・ロジック』で泉鏡花賞、2000年『A2Z』で読売文学賞、05年『風味絶佳』で谷崎潤一郎賞、12年『ジェントルマン』で野間文芸賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 1991年12月01日
著者/編集: 山田詠美
出版社: 新潮社
サイズ: 単行本
ページ数: 209p





●感想●

お友達に借りた山田詠美さんの本第2弾
おバカでラヴリーな世界でしたっ。

・・といっても・・・。
恋愛中の男女は (たぶん全員) こーいう世界に住んでいるんだよなー。
うん! 恋してる人間ってある意味おバカなのよね~
私だって名前に “りん” 付けて呼んでたし、呼ばせてたもん困り顔
“りん” 付けたのは 「ゆうこりん」 より先だぞー!
・・・・って自慢にならないか

2回読みたいとは思わない本だけれども・・・。
幸せの原点みたいなものを改めて認識させられたかな




        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 14 : 50 | ★★★山田詠美★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から飲みま~す☆
2008 / 05 / 11 ( Sun )
20080511203224
カロリ。の沖縄パイナップルです♪
甘いお酒が好き☆
20 : 32 : 31 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日のプレゼント
2008 / 05 / 11 ( Sun )

P51100012.jpg

           
                   今朝、子供たちからいきなり渡されたプレゼント。
                  ローズクォーツのピアスでした 
                  だんなさんが密かに用意してくれていたみたい。
                  毎日ピアスをするので、とっても嬉しいプレゼントです♪
                  でも、照れから「私は母じゃない。オレ様だ(?)」と口走った私困り顔
                  こんな母だけど、子供達よ、グレずにまっすぐ育ってよん。
                  ありがとう。大切にするね
 

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:母の日ギフト - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 03 | ♡ LOVE ♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶々の纏足 / 山田 詠美
2008 / 05 / 10 ( Sat )
蝶々の纏足







●内容● (「BOOK」データベースより)

幼女から高校時代に至る女ともだちとの心の葛藤を、初の異性体験を交錯させつつ陰影鮮やかに描き出し、生の実相へと迫る大型新人の最新作。


●基本情報●

発売日: 1987年01月
著者/編集: 山田詠美
出版社: 河出書房新社
サイズ: 単行本
ページ数: 130p






●感想●

先日宮本輝さんの本を貸してくれたお友達が、
今度は山田詠美さんの初期の本を5冊貸してくれました。
で、まず読んだのがこの「蝶々の纏足」
字が大きくて、ページ数が少なかったので手始めにね。

印象的だったのはやはり瞳美とえり子の出会いのシーンかな。
気持ち悪くて。
他人の唾を入れて猛烈に混ぜたアイスクリームなんて、口にできんよっ
もー、吐きそうなのはこっちだ!
・・・とちょっと怒りモード困り顔
なんとか気を取り直して、続きを読みましたが・・・。
女同士の関係の“複雑”が苦手だったかなー。
ッちゅーか、やっぱアイスクリームのシーンだけで気持ちが萎えたんだわ私。

-男の体って、まるで食べ物みたいだわ。-
この文章の方が抵抗ないもんねー






       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

06 : 19 : 47 | ★★★山田詠美★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マザーズ・デー
2008 / 05 / 09 ( Fri )
P51100011.jpg


                   今日は次女の幼稚園のマザーズ・デーでした
                   いっしょに塗り絵をしたり楽しんだ後、プレゼントが。
                   この額は子供手作りのデコパージュ。
                   字がちょっとあやしいけど、そこもかわいい
                   お歌も歌ってくれてありがと
                   ただ、「ママを泣かせる歌を練習してるの♪」と
                   毎日のように聞かされていたのがアダとなり、泣けなかったよ~困り顔


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

10 : 03 : 22 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯から☆
2008 / 05 / 08 ( Thu )
20080509231853

携帯で自分~!

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

23 : 19 : 02 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちのシクラメン
2008 / 05 / 07 ( Wed )

P5070017.jpg


咲き乱れています  何もしてないのに、ありがと~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

05 : 43 : 27 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんなさんのTシャツ
2008 / 05 / 06 ( Tue )
P5060016.jpg


                      バス釣りが好きなだんなさんが制服のように着ていたTシャツ。
                      ボロボロになってついに捨てることに・・・。
                      そのままポイッは忍びなかったので、パチリ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

05 : 33 : 46 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いたずら書き
2008 / 05 / 05 ( Mon )


お絵かきエディター、いつから加わったの??
試しに遊んでみました~


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

14 : 11 : 36 | ☆ イラスト ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ANITIN   PAN con AJO
2008 / 05 / 04 ( Sun )
P5030015.jpg

                   ガーリックたっぷりでおつまみによいかと・・・。
                   でも上品に2、3枚をお料理に添える感じにした方がいいですね。
                   私のようにお皿にデーン!はいけません。
                    なんでもちょこっとが美味しさを演出するのですよねー困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お酒のつまみ - ジャンル:グルメ

11 : 56 : 49 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クローバー / 島本 理生
2008 / 05 / 03 ( Sat )
クローバー 島本







●内容● (「BOOK」データベースより)

ワガママで思いこみが激しい、女子力全開の華子。双子の弟で、やや人生不完全燃焼気味の理科系男子冬冶。今日も今日とて、新しい恋に邁進せんとする華子に、いろんな意味で強力な求愛者・熊野が出現。冬冶も微妙に挙動不審な才女、雪村さんの捨て身アタックを受け…騒がしくも楽しい時は過ぎ、やがて新しい旅立ちの予感が訪れる。理想の人生なんてありえないけれど、好きなひとと手をつないで、明日も歩いてゆきたいー。『ナラタージュ』の島本理生がおくる、キュートで痛快、せつなくて愛おしい、最新恋愛長編。


●著者● (「BOOK」データベースより)

島本理生(シマモトリオ)
1983年東京生まれ。98年『ヨル』で「鳩よ!」掌編小説コンクール当選、年間MVPを受賞。2003年都立高校在学中に『リトル・バイ・リトル』が芥川賞候補となり、同年野間文芸新人賞を史上最年少で受賞。『生まれる森』(04年)、『大きな熊が来る前に、おやすみ。』(06年)も芥川賞候補となる。05年書き下ろし恋愛長編『ナラタージュ』が各界の絶賛を受け、同書は23万部を超えるベストセラーとなった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2007年11月
著者/編集: 島本理生
出版社: 角川書店 , KADOKAWA
サイズ: 単行本
ページ数: 259p




●感想●

ほろ苦い。


双子の姉弟の恋愛物語のつもりで読んでいましたが・・・。
最後にはそれにとどまらない複雑な気持ちを味わっていました。

大人になるって切ないなー。
選択しなくちゃいけないのって時にしんどいなー。
だって欲しいもの全部は持てないからね。

そう、何を選ぶか、それが人生を決めるんだよな・・・







        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 40 : 21 | ★★★島本理生★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
