-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塩に弱いので・・・
2008 / 03 / 31 ( Mon )
P3310014.jpg


森永チョコフレーク塩キャラメル味です~
私はオーソドックスなチョコフレークより好きでした。
隠し塩味に弱いもので・・・困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

19 : 22 : 10 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SWIMMER
2008 / 03 / 31 ( Mon )
P3300005.jpg

このおもちゃっぽさが好き
SWIMMERというお店です~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

19 : 12 : 29 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 03 / 29 ( Sat )
20080329175457
満開!!
17 : 55 : 00 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャドバリー デイリーミルク
2008 / 03 / 28 ( Fri )
P3280026.jpg

キャドバリー デイリーミルクです~
この遠慮のない(?)甘さが好き

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

07 : 29 : 19 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザート♪
2008 / 03 / 27 ( Thu )
P3230008.jpg

マックフルーリー オレオ(R)クッキーの宣伝を見て
衝動的にアイスにオレオをのせたくなってしまい・・・、できあがったシロモノです
オレオの豪快なのせかたは、私のオトコらしい性格ゆえです困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

07 : 39 : 21 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 03 / 26 ( Wed )
P3260019.jpg

                           チャリでジャザに行く途中、立ち止まってパチリ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

07 : 17 : 26 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日用品もバラで・・・
2008 / 03 / 25 ( Tue )
P3250014.jpg

バラがついているだけで、ついつい選んでしまいます

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 51 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厭魅の如き憑くもの  / 三津田 信三
2008 / 03 / 24 ( Mon )
厭魅の如き憑くもの








●内容● (「BOOK」データベースより)

憑き物筋の「黒の家」と「白の家」の対立、「神隠しに遭った」ように消える子供たち、生霊を見て憑かれたと病む少女、厭魅が出たと噂する村人たち、死んだ姉が還って来たと怯える妹、忌み山を侵し恐怖の体験をした少年、得体の知れぬ何かに尾けられる巫女ー。そして「僕」が遭遇した、恐るべき怪死を遂げてゆく人々と謎の数々…。奇才が放つ、ミステリーとホラーの禍々しい結晶、ついに昇華。


●著者● (「BOOK」データベースより)
三津田信三(ミツダシンゾウ)
2001年『ホラー作家の棲む家』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2006年02月
著者/編集: 三津田信三
出版社: 原書房
サイズ: 単行本
ページ数: 457p





●感想●

表紙の絵がきれい。
片方ずつ目を隠しながら見ると面白いです

お話は・・・。
モチーフが京極夏彦とかぶりますよねー。
でも醸し出す世界はこちらの方がライトです。
ああ、やっぱり私は京極夏彦の世界が好きなんだ~!と確認できました。

ちょっとしたどんでん返しがあったり、構成がなるほど~、な部分があったりと、
楽しめたことは楽しめましたね。
軽く他の本にも手を出したくなりましたし。

でも、このテで最高なのはやっぱり京極夏彦ですねー(しつこいって困り顔

ところで黒子君、結局あなた誰だったの~







       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

    

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 26 : 29 | ★★★三津田信三★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒い季節 /  冲方 丁
2008 / 03 / 24 ( Mon )
20150826.jpg





●内容● (「BOOK」データベースより)

暴力団員の黒羽組の藤堂惣一郎は少年を車で轢いてしまう。明らかに死に至る事故。しかし少年は無傷で、記憶を失っていた。そのまま男の家で暮らすようになったその妖しいほどに美しい少年に、男は「穂」という名を与える。やがて少年の背に彫られた両目がない美しい無明龍の入れ墨に導かれるように、藤堂は彼の出自を辿り始めるが。不思議な力を持ち、世界に贖われた存在ー少年と男の再生の物語。『マルドゥック・スクランブル』の冲方丁、珠玉のデビュー作。


●著者● (「BOOK」データベースより)

冲方丁(ウブカタトウ)
1977年生まれ。早稲田大学中退。在学中の1996年に本書『黒い季節』が第1回スニーカー大賞金賞を受賞し、デビュー。その後2003年の『マルドゥック・スクランブル』で第24回日本SF大賞を受賞、「ベストSF2003」国内篇第1位に輝く。以降小説・コミック・ゲーム・アニメといったメディアを超えるエンタテインメントの多才な創り手として注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2006年12月
著者/編集: 冲方丁
出版社: 角川書店 , KADOKAWA
サイズ: 単行本
ページ数: 349p





●感想●


吼っ (くうっ)、
惧っ (くっ)、
咆っ (おおっ)、
愕っ (むうっ)、
邪々々々々々々々々・・・・・!(SHAAAAAAAAAAAAAA)

砕っ (ごっ)、
怨・・・・・(おお)、
惧っ (ぎいっ)、
叱っ (しっ)、
吁っ (くあっ)、
号ーっ! (おおーっ!)
咒々々々々々々々々!(SHAAAAAAAAAA!)

・・・ということで、けっこうこの世界、楽しめましたっ





          111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

    

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 41 : 44 | ★★★冲方丁★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りネックレス
2008 / 03 / 23 ( Sun )
P3230011.jpg


                       コレは少し前に作ったものです。
                       KIWAにディスプレイされていたものを参考にしました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

10 : 41 : 34 | *・゜・。・ ビーズ・。・ ゜・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラダスパゲッティ
2008 / 03 / 22 ( Sat )
P3210003.jpg


             生野菜とスパをを柚子風味のドレッシングであえただけ。
                                    子供達の大好物

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

10 : 28 : 49 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「RED BEST」
2008 / 03 / 22 ( Sat )
P3250013.jpg

赤い赤い闘争の歴史、手に入れました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

08 : 02 : 07 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「春風邪」 を読んで
2008 / 03 / 21 ( Fri )
P3160018.jpg


更新されたKIRISAME DIARYを読んで・・・。
中田さんも花粉症なんだ~、と勝手な親近感を持ってしまいました。
何かで読んだのですが、花粉症って完璧主義者がかかりやすい病だそうです
信憑性はですが・・・。
私個人の経験から言うと、ストレス満タンの時は症状も悪くなりますねー。
中田さん、完璧主義とストレスの度合いはどうなのかな??

「 こんな日はテレビつけっぱなしだから
  夕方のニュースが目に入る。
  納得いかん事件ばっかだ。
  被害者ばかりが損をするなんて無茶苦茶だ。
  異常者ばっかりだ。  」

この視点、正しさが好き。
真っ直ぐな表現者・・・。
ブログの文章に度々啓発されている私です

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

23 : 55 : 02 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食用バラ
2008 / 03 / 20 ( Thu )
P3200002.jpg


「 もちろん食べられます 」って・・・
どんな味なんだろ???

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

21 : 05 : 51 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁断のパンダ / 拓未 司
2008 / 03 / 19 ( Wed )
禁断のパンダ







●内容● (「BOOK」データベースより)

柴山幸太は神戸でフレンチスタイルのビストロを営む新進気鋭の料理人。彼は、妻の友人と木下貴史との結婚披露宴に出席し、貴史の祖父である中島という老人と知り合いになる。その中島は人間離れした味覚を持つ有名な料理評論家であった。披露宴での会話を通じて、幸太は中島に料理人としてのセンスを認められ、その結果、中島が幸太のビストロを訪問することになる。一方、幸太が中島と知り合った翌日、神戸ポートタワーで一人の男性の刺殺体が発見された。捜査に乗り出した兵庫県警捜査第一課の青山は、木下貴史の父・義明が営む会社に被害者が勤務していたことをつかむ。さらには義明も失踪していることを知り…。『このミステリーがすごい!』大賞第6回大賞受賞作。


●著者● (「BOOK」データベースより)

拓未司(タクミツカサ)
1973年、岐阜県生まれ。大阪あべの辻調理師専門学校を卒業後、神戸のフランス料理店に就職。その後様々な飲食業に従事。現在はアルバイト。『禁断のパンダ』で、『このミステリーがすごい!』大賞第6回大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報● 

発売日: 2008年01月
著者/編集: 拓未司
出版社: 宝島社
サイズ: 単行本
ページ数: 343p






●感想●

ふだん、食べるものに関してはシンプルが好みな私。
あまりこねくりまわしたものは(?)好きではないのですが・・・。
コレ読むと、ちょっと凝ったものが食べたくなりますね~。
弱いので、お酒は何を飲んでも一瞬で赤くなってしまう経済的なタイプでありますが・・・。
ワインなどを気取って味わいたくなったりも・・・困り顔

肝心のストーリーは・・・。
まったりと進みますね。
後半ラストにかけて、いくらかスリリングになりましたが。
最後の最後はブラックで締めっ、ちゅー感じかな?
しかーし、超鈍感が自慢の私(?)でも展開が読めてしまったっっ。
展開が読めても面白ければ問題はないのですが・・・。
いろいろな意味で浅い感じが私の好みではなかったと思います。
辛口すみません~
あ、でもパンダのお話は面白かったです!
動物に関してはネコの知識しかないので全く知らなかったのですが
パンダってホントに謎の生き物なの??
肉食パンダ恐ろしや~






       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

    

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

07 : 55 : 08 | ★★★拓未司★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグのチャーム☆
2008 / 03 / 18 ( Tue )
P3150011.jpg

                   次女へのホワイトデープレゼントの中にこんな素敵なものが
                   器用なママが作ってくれました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

10 : 16 : 00 | *・゜・。・ ビーズ・。・ ゜・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロータス オリジナル カラメルビスケット
2008 / 03 / 17 ( Mon )
P3170021.jpg

有名ですねー
ベルギーのビスケットです。
塩気がきいていて美味しい

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 37 : 26 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北千住駅のお花
2008 / 03 / 16 ( Sun )
P3160019.jpg

今年もきれいに咲いていたチューリップ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 28 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日後のバースデイ・ケーキ
2008 / 03 / 16 ( Sun )
P3160015.jpg


                       本当は昨日がお誕生日だったのだけれど・・・。
                       夜に 「耳が痛い」 と言い始めて救急病院へ
                       結局中耳炎という診断でした。
                       ・・・というわけで1日遅れのバースデイ・ケーキです

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

09 : 57 : 34 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神童 / さそうあきら
2008 / 03 / 16 ( Sun )
神童






●感想●

先日 「サード・ガール」 というマンガを貸してくれた友人が、今度はコレを貸してくれました。
読むものに関しては“来るもの拒まず“の私なので・・・・。
自分からは読まないマンガをまたまた読んでみましたっ。

前に借りたものに比べたらまだ新しめのものでしたけど
マンガって進化しているんだ~、と思いました。
表現や人物設定がきれいごとではなく、リアルでしたね~。
でもマンガなりの好き勝手な面白さもあってバランスがよかったかな。
( うたのお母さんが笑える )

壮大ともいえるストーリーは特にラストの辺りが深いですね。
ただのサクセスで終わらないところが私が感じるマンガの進化、ですね~






       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

   

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

07 : 26 : 39 | ★★★読書感想・実用本他★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパから♪ バラのネックレス
2008 / 03 / 15 ( Sat )
P3150009.jpg


                    コレはお菓子のオマケのネックレス
                    パパから娘へのプレゼントです。
                    今日は次女の5才のお誕生日
                    自由奔放で甘え上手な、まるでネコのような子です。
                    顔も子ネコ顔かな~。
                    いつも、いつまでもHAPPYに過ごせますように
           

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

09 : 17 : 44 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神の怒り
2008 / 03 / 14 ( Fri )

KIRISAME DIARYを読んで・・・。
ちょっとハッとした・・・。

「 人間があまりに身勝手過ぎるから、
どいつもこいつも自分の事しか頭に無いから 」

よりよく生きたいと思っている私ですが、
大切なことを忘れてしまうことがしょっちゅう。

全ての生は、全ての物質はつながっているのにね。
勝手しちゃいかんねー。

優しく生きたいです

IMG_2551.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

21 : 39 : 42 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友チョコお返しに♪
2008 / 03 / 14 ( Fri )

P3130007.jpg


手作りクッキーです
娘との合作( 95%は私作 )
友チョコお返し用です~


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ホワイトデー - ジャンル:グルメ

18 : 58 : 41 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイト♡デー
2008 / 03 / 14 ( Fri )

P3140011.jpg


娘達がいただいた品々です
私はおこぼれ頂戴します~


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ホワイトデー - ジャンル:グルメ

18 : 54 : 16 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザート
2008 / 03 / 13 ( Thu )
P3130006.jpg


                      今日はデニーズでデザートを
                      甘酸っぱくて美味しかったです~                                         

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

19 : 05 : 37 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイチンゲールの沈黙 / 海堂 尊
2008 / 03 / 12 ( Wed )
ナイチンゲールの沈黙







●内容● (「BOOK」データベースより)

東城大学医学部付属病院・小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌ー網膜芽腫(レティノブラストーマ)の子供たち。眼球を摘出されてしまう彼らの運命に心を痛めた小夜は、子供たちのメンタルサポートを不定愁訴外来・田口公平に依頼する。その渦中に、患児の父親が殺され、警察庁から派遣された加納警視正は院内捜査を開始する。小児科病棟や救急センターのスタッフ、大量吐血で緊急入院した伝説の歌姫、そこに厚生労働省の変人・白鳥圭輔も加わり、事件は思いもかけない展開を見せていく…。


●著者● (「BOOK」データベースより)

海堂尊(カイドウタケル)
1961年、千葉県生まれ。第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞、『チーム・バチスタの栄光』にて2006年デビュー。現在、勤務医(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2006年10月
著者/編集: 海堂尊
出版社: 宝島社
サイズ: 単行本
ページ数: 413p





●感想●

「チーム・バチスタの栄光」が最高によかったので
期待しすぎてしまったかも・・・。

超現実主義な私としては、歌の持つ影響力の描写に違和感がありましたねー。
脳のタイプによって、共感覚という現象が起こることはわかりますが・・・。
お話にリアリティがないと感じてしまうと、とたんに醒めてしまうのが私の悪いクセなのです~
せっかくのキャラもあまり活かされてなかったように感じました。
過剰な期待は後悔のもとですね。
反省っっ困り顔

あまりけなしてばかりもナンなので・・・。
「チーム・バチスタの栄光」とこの本の2作は、どちらも最後の締め方がきれいでした。
海堂尊さんはロマンチストなのかも








       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

   

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

16 : 55 : 56 | ★★★海堂尊★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日制作したネックレス♪
2008 / 03 / 11 ( Tue )

P3140001.jpg


大きなパーツをつなげたネックレス
花柄チュニックにドンピシャなんじゃ~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

19 : 26 : 19 | *・゜・。・ ビーズ・。・ ゜・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっこよすぎる!!!
2008 / 03 / 10 ( Mon )
喧嘩上等


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

19 : 43 : 28 | 東京事変 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「 どんよりとした春の訪れ 」 を読んで
2008 / 03 / 09 ( Sun )
8日更新のKIRISAME DIARYがよかった~

ジャージとシューズを買ったにもかかわらず3分で終わったジョギング・・・
その見事ともいえるヘタリぶりと、アタマの中味とのギャップがいいです!
普段はしょーがないタイプの人が・・・。
覚醒するとスゴイっちゅーパターンはどうしても好きだすっ

"ロックの不快感"、私はそれを欲しています~
それとロックの"かっこつけ"!
普通じゃなくいーんです。
格好つけて欲しいんです、ロックミュージシャンには。
音楽やってる時はね。

椿屋四重奏には関係ないけど、昨夜地震があった時にテレビをつけたら
「 DRINK IT DOWN 」を歌っているhydeが・・・。
まさに“かっこつけて“いてよかったです~。
たしかファッションは王道の白シャツ!!
悪そーなオトコの白シャツはいいですねー。
「 恋わずらい 」 の中田さんの白シャツもよかった
・・・って自分オヤジかーッ困り顔

なんだかものすごく脱線してしまいましたが・・・。
椿屋四重奏には個人的にロックよりの存在でいてほしいなー
プラス切なさで最強のね

pic_03.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

04 : 09 : 24 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝は……
2008 / 03 / 08 ( Sat )

20080308110355

ホームベーカリーで作った食パンで朝ごはん

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 


テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

11 : 03 : 57 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
