-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年越しお寿司
2007 / 12 / 31 ( Mon )
PC310005.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

20 : 39 : 07 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トンネルを抜けると・・・
2007 / 12 / 31 ( Mon )
PC310001.jpg



そこは雪国であった

いやー、ホントです。
昨夜田舎の会津若松に到着しました
ちょうど雪の降り始めも重なったので、見事な景色の変化でした。
で、今朝起きたら窓の外が真っ白な世界。
一晩でどんだけ降ったの~、という感じでしたっ。
つもりたての汚れていない雪景色は美しいものですね。
この雪景色のようにまっさらな気持ちを持ち続けたいものです

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 39 : 06 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『武道館に相応しい男』を読んで
2007 / 12 / 30 ( Sun )

なんだか読書感想文みたいなタイトルにしちまいましたわ困り顔
12/29のKIRISAME DIARYを読んで、いい文章だなー、と思ったもので・・・。
こんなふうにマジメに書いた文章も好き。
いい刺激をもらえる感じでね。
(えらそうですねー☆ホントすみません~)
吉井和哉さんの魅力の表現に色気と毒ッ気とオーラと言う言葉が使われてましたけど・・・。
それって、ロックスターの重要な要素ですよねー
年を重ねてもかっこいい色気と毒ッ気が出せるということは、
ものすごく、ものすごくエライことなんですよねー
私は一般人ですが、なぜか頑張ろうと思ったのでした~。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

14 : 43 : 47 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シールが好き♪
2007 / 12 / 29 ( Sat )
PC250004.jpg


手帳にシールをペタペタ貼るのが好き
可愛いものがあると思わず買ってしまいます。
これはネコバラがキラキラ~
私の好きなものがてんこ盛りだったのでついついね・・・

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 56 : 08 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バブ♪
2007 / 12 / 28 ( Fri )
PC020012.jpg


       花王のバブ"ローズガーデン"です
       入浴剤をあれこれ試すのって楽しいですね~。
       これはバラに惹かれて選びました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

21 : 36 : 28 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室♪
2007 / 12 / 27 ( Thu )
PC270023.jpg
 
  近所のパン教室で
  初めてパン作りに挑戦
 

  ホームベーカリーなら持ってるけど、
  あれは機械が作ってくれるからね~


  親子で奮闘


  カレーパンと
  動物パンを作りました。








カレーパン







    動物パン


けっこう美味しくできて感激
先生のお宅もきれいでうっとり
初体験って楽しいんだ~、と再認識しましたっ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

03 : 57 : 34 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウサギさんケーキ
2007 / 12 / 26 ( Wed )

PC260013.jpg


小学生は今日から冬休み
なので1日遅れのクリスマス会を決行。
ロールケーキでウサギを作ったり、
プレゼントを交換したりして楽しみました

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

03 : 40 : 33 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きりたんぽ
2007 / 12 / 25 ( Tue )
PC250003.jpg


     送っていただきました
     クリスマスのお食事はきりたんぽ

     きりたんぽ専門店"ひさご"のものです。
         ( 〒010-8790 秋田市新屋松美ヶ丘東町2-11
           TEL  018-862-2560  Fax 018-862-6979 )

     これのエライところは鶏肉やごぼうや葱など、材料がカット済みなところ。
     きりたんぽだけは切らなくてはなりませんが、他は手間なし。
     説明書通りにそれらを投入(?)するだけなのです~
     そんなにラクチンなのに、うーん、たまらなくうまい!!
     毎日食べたいくらいの美味しさですわ~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

03 : 10 : 46 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス☆ケーキ
2007 / 12 / 24 ( Mon )

PC240071.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 32 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イブのイクスピアリ☆
2007 / 12 / 24 ( Mon )
PC240056.jpg


大好きなイクスピアリ
でも今日はカップルだらけだった~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

20 : 47 : 07 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼルダの伝説
2007 / 12 / 23 ( Sun )

PC250001_20071225014227.jpg


          そ して今日はトイザらス 柏店へ

          子供たちへのプレゼントと共に、
          Wiiのソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をなぜかゲット。

          途中でやめてしまった過去があるからかな??

          バイオハザードより先にこれをやっつけたくなってしまった~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

01 : 42 : 02 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆ Wii ☆
2007 / 12 / 22 ( Sat )

ぎりぎりですが・・・。
クリスマス☆プレゼントを調達しにトイザらス亀戸店へ
そこでWiiとWii Fitが目に付いてしまい・・・。

ついに手に入れてしまいました~

ちょっと早い自分達へのクリスマスプレゼント??
これでバイオハザードをやりたいっ
プレステでさんざんやったのに~困り顔

PC250001_20071225010549.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 05 : 21 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ / リリー・フランキー
2007 / 12 / 21 ( Fri )
リリー東京タワー 





●内容● (「BOOK」データベースより)

オカン。ボクの一番大切な人。ボクのために自分の人生を生きた人ー。四歳のときにオトンと別居、筑豊の小さな炭鉱町で、ボクとオカンは一緒に暮らした。やがてボクは上京し、東京でボロボロの日々。還暦を過ぎたオカンは、ひとりガンと闘っていた。「東京でまた一緒に住もうか?」。ボクが一番恐れていたことが、ぐるぐる近づいて来るー。大切な人との記憶、喪失の悲しみを綴った傑作。


●著者● (「BOOK」データベースより)

リリー・フランキー(リリーフランキー)
1963(昭和38)年福岡県生れ。武蔵野美術大学卒業。イラストレーター、文筆家、絵本作家、フォトグラファー、俳優、作詞・作曲家など、ジャンルを問わず幅広く活動。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』は著者初めての長篇で、2006(平成18)年本屋大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2005年06月
著者/編集: リリー・フランキー
出版社: 扶桑社
サイズ: 単行本
ページ数: 449p






●感想●


お友達の薦めで読んでみました。
なので軽ーい気持ちでページを開いたわけですが・・・。

泣いて・・・、

泣いて・・・、

泣いた~・・。

本を読んでしょっちゅう泣いている私ですが、中でもこれは№1級でした。

しかし、いやはや、ううーんっ、細かい感想は書けません・・・
なぜだか私、感情を揺さぶられ過ぎると感想が書けなくなるのですわ。
自分があげる言葉が作品を汚してしまう気がするのです。

それでも一言いうなら・・・。
生きること、死ぬこと、その重みをひしと感じました







        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 35 : 44 | ★★★リリー・フランキー★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツリーの代わり☆
2007 / 12 / 20 ( Thu )
PC250002.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

00 : 35 : 49 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちのサンタさん
2007 / 12 / 19 ( Wed )
PC250001.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

00 : 31 : 40 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浅草今半のつくだ煮セット
2007 / 12 / 18 ( Tue )
PC180029.jpg


いただきものの浅草今半牛肉つくだ煮のセットです。
包装がかわいかったのでこの写真・・・。
中はあっという間に食べてしまいました~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

00 : 06 : 10 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い羊は肉を喰う / 五條 瑛
2007 / 12 / 17 ( Mon )
赤い羊は肉を喰う






●内容● (「BOOK」データベースより)

下町・八丁堀で働く内田偲は、単調だが平穏な日々を愛し楽しんでいた。だが街に少しずつ不穏な空気が流れ始め、犯罪が不自然なほど急増する。原因を探る偲が辿り着いたのは、人を思い通りに操ろうとする企みだった。金も力も組織もない若者は街を救えるのか?心理操作の恐怖と人間の“愚かしさと愛しさ”を精緻に描く鮮烈エンターテインメント。


●著者● (「BOOK」データベースより)

五條瑛(ゴジョウアキラ)
1999年『プラチナ・ビーズ』でデビュー。2001年「スリー・アゲーツ」で第三回大藪春彦賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2007年01月
著者/編集: 五條瑛
出版社: 幻冬舎
サイズ: 単行本
ページ数: 369p





●感想●


五條瑛さんの本を読むのはこれで3冊目ですが・・・。

すごく好きですね~
何がって、やはり登場人物のかっこよさがかな。
群れない、ぶれない、孤高のカリスマが私の心にグッとくるんです。
なぜなら私は群れが嫌いなネコ人間だから

でも群れない不便さ(?)や孤独感も正直ありますよね。
ふとした時に心に寒い風が吹いたりすることも時にはあります。
が、こればっかりは性分ですから~困り顔

・・・といっても、実際のところ人は一人では生きていけません。
直接的ではなくとも必ずたくさんの人に助けられて生きている・・・。
それは理解しているつもりですが、
必要以上にべトべトしたぬるい世界が好みじゃないということで・・・。

で、五條瑛さんの本を読んだりして再確認するのです。
良し悪しは別として、私は群れない、ぶれない強い人間が好きなのよ~、と






        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

11 : 50 : 52 | ★★★五條瑛★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんなさんのお誕生日♪
2007 / 12 / 16 ( Sun )
PC160007.jpg


     今日はだんなさんのお誕生日
     私もだんなさんも12月生まれで星座は射手座なのです   

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 04 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニで目についたので・・・
2007 / 12 / 15 ( Sat )

久々のブログ更新~
忙しくてパソコンにも触れなかったし、本も読めなかった
今から過去にさかのぼって更新しちゃお!

これはコンビニでバラが目についたので買ってみました。
プリオーラのローズピーチです。
おっしゃるとおり(?)に香りと味が続きます
気分転換にいい感じ

PC100002.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

22 : 39 : 58 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てっぱちや
2007 / 12 / 14 ( Fri )

PC140026.jpg


最近お気に入りのてっぱちや
寒い季節にはアツアツが欲しくなるのです~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 21 : 10 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萩の調べ
2007 / 12 / 13 ( Thu )

おみやげにいただきました。
菓匠三全の「萩の調べ」と言うお菓子です
食感は「萩の月」と同じ。
でも味はチョコ?味です。
ふわふわからあふれるとろーりクリーム・・・。
軽ーい美味しさですね
でも私はどちらかというと「萩の月」派かな。

PC080001.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

23 : 30 : 07 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
惜しくも2位☆
2007 / 12 / 12 ( Wed )


  学年全体の600メートル走

  この時点で1位

  残り1メートルで
  抜かされてしまった~。

  でもスゴイ

  忘れたくないから
  ブログにのせちゃう

  



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

22 : 45 : 36 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベリー・タルト
2007 / 12 / 11 ( Tue )
PC110013.jpg


                         コストコで買ったベリー・タルト
                         イチゴとブルーベリーがどっさり!!
                         見た目よりあっさり味。
                         ほどよい酸味で、美味しかったです~
                         しかしこのカットの仕方、焦りが隠せませんね困り顔
                         お腹がすいて一刻も早く口に入れたかったの~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 09 : 10 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初☆コストコ
2007 / 12 / 10 ( Mon )
PC100003.jpg


話には聞いていたコストコ
今日初めて足を踏み入れました~
いやー、新鮮でしたねー!
どんどん買いたい気持ちになるのはIKEAと似ているかも。
会員になりたいな、と一瞬思いましたが・・・。
買う買う病になる恐れ大なので,一度アタマを冷やすことにしましたっ困り顔


PC100004.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

22 : 57 : 05 | ☆おでかけ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルピシアのツリー☆
2007 / 12 / 09 ( Sun )
PC090027.jpg

ルピシア自由が丘本店前のツリーです
きれいだったので思わずパチリ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:いろんなクリスマスツリー - ジャンル:趣味・実用

20 : 09 : 09 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み会♪
2007 / 12 / 08 ( Sat )
PC080006.jpg


           てっぱちやでよっぱらい~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

11 : 55 : 27 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんでまたこれも・・・
2007 / 12 / 07 ( Fri )
PC070005.jpg

こんなあったかなプレゼントも~
その他、現ナマ・食べ物等・・・。
みなさま、いろいろなものをありがとーっ

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

23 : 44 : 24 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブリー♡
2007 / 12 / 07 ( Fri )
PC070004.jpg

お友達がくれたプレゼント
バラ好きの私にいつもバラモチーフのものをプレゼントしてくれるのです。
ありがと~

・・・といっても、このブログは知人にはいっさい知らせずにやっているので・・・。
ここでお礼を言っても伝わらないのだけれどね。

(いろいろな人に教えろ~、と言われているのだけどなかなか踏み切れん。
前にメンドウなことがあったからねー困り顔

それでもここに感謝の気持ちを記して自分の記憶に刻み込むのです

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

23 : 09 : 21 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バースデイ・ケーキ☆
2007 / 12 / 07 ( Fri )

PC070003.jpg


今日は私のバースデイ
・・・といっても本人忘れていたのですが・・・。
で、ケーキです~。
トップスのチョコレートケーキ
これ大好きなんですよね~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

22 : 43 : 45 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園のツリー☆
2007 / 12 / 07 ( Fri )
 幼稚園のエントランスに飾ってあったツリー

 ピンクの飾りがいい感じ

 浅草橋なんかに行くと、
 いろいろな飾りの見本があったりして、
 目移りしてしまいますが・・・。
  
 例えばシルバーとかブラックなんかは
 大人な感じで新鮮だし。

 ワインレッドやホワイトはクリスマス気分を盛り上げる

 そしてこんな感じのピンクはホントかわいい

 しかし冷静に考えると
 日本人ってしょーがない人種ですねー。

 無宗教の人が多いのにクリスマスやってお祭りやって困り顔

 節操がない

 ・・・といいながら気分は盛り上がっている私です。
 
 うーん、私ったらまったくフツーの日本人だわ~



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:いろんなクリスマスツリー - ジャンル:趣味・実用

22 : 31 : 28 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
