サンストリート亀戸でランチ
2007 / 05 / 31 ( Thu )

自然食バイキングの「はーべすと」(亀戸店)でランチをしました。
このお店でのお食事は初体験。
平日ということもあり、12時ジャストにはほとんど席が空いていました。
(その後あっという間にいっぱいになりましたが・・。)
野菜中心のメニューで、お腹いっぱいに食べても後味がよい感じ。
私は長ネギのマリネが気に入りました。
デザートもほどよい甘さで美味しゅうございました~。

P5310001.jpg

P5310002.jpg

P5310003.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

23 : 50 : 37 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおやつ
2007 / 05 / 30 ( Wed )

P5300026.jpg

グリコのカプリコです。
コレは食べきりミニサイズ。
コーヒーとともにいただきました♪

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

22 : 59 : 52 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンクリートに・・・
2007 / 05 / 29 ( Tue )

P5120005.jpg

ふと足元を見たら・・・。
コンクリートの隙間にこんなお花が咲いていました。
大きさはほんの2mmくらいかなー。
すごく健気に頑張っているようで、
思わずパチリしてしまいました花

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4


テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 09 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおやつ
2007 / 05 / 28 ( Mon )

P5280022.jpg

三立製菓株式会社の源氏パイです。
たまにムショーに食べたくなります。
最近はミニサイズやチョコがコーティングされたものもありますが、
私はオーソドックスなコレが好きはーと
紅茶に合わせると美味しいです~。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

23 : 06 : 26 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会の日のお昼は・・・
2007 / 05 / 27 ( Sun )

P5270003.jpg

長女が通っている小学校はあまりにも生徒数が多いのです。
なので運動会は原則立ち見。
お昼も家族でお弁当を食べたりはできません。
子供は給食。
メニューはカレー。
なので私たちも近所のインドレストランでカレーを食べました。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

23 : 48 : 31 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜ごはん
2007 / 05 / 26 ( Sat )

今日の夜ごはんは
お好み焼きのみびっくり
暑い1日だったので、
甘いお酒を一杯グイッ♪

アルコールに弱いのだけど
最近特に酔うのは大好き!
日常のストレスを
吹き飛ばしたいのです~絵文字名を入力してください


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

23 : 17 : 46 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次々と咲いています♡
2007 / 05 / 25 ( Fri )

P5240028.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

00 : 05 : 03 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイビーゼラニウム
2007 / 05 / 24 ( Thu )

P5240023.jpg

花たちにとっては・・・。
うちのベランダの環境はとても過酷です。
なんといっても風が強い!!
建物がゆれるような風がしょっちゅう吹き荒れています。
でも、このアイビーゼラニウムやシクラメンやバラたちが・・・。
みんな頑張ってくれています。
きれいな花を咲かせて見せてくれるのです。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 07 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2007 / 05 / 23 ( Wed )

P5230021.jpg

はなの舞でランチ。
メンバーは幼稚園のバス停のみなさん。
ママだけで12人のバス停ですが、
今日は欠席者があったので10人が勢ぞろい。
まだ、名前が覚えきれてません困り顔
でも、みんな話しやすい人ばかりで助かってます。
これから関係がどう展開するか楽しみでありますにっこり

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

00 : 12 : 06 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バコパ
2007 / 05 / 22 ( Tue )

P5240022.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4


テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

00 : 11 : 08 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かに道楽
2007 / 05 / 21 ( Mon )

P5210017.jpg

P5210018.jpg

P5210019.jpg

今日のお昼はかに道楽で。
幼稚園の役員顔合わせ会だったのです。
かしこまった席だったので写真はこれだけ。
さっぱりしたお食事だったので夕方にはお腹が鳴っていました~。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

00 : 57 : 53 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供だって・・・
2007 / 05 / 20 ( Sun )

P5200014.jpg

コップに注ぐとビールそっくりなジュース。
その名も「よいこのびいる」。
こういうのを異常に欲しがるうちの娘達です。
「プハーッ!」と飲みながら
ものすごく満足そうなのです~はーと

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

01 : 13 : 24 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラ柄のポーチ
2007 / 05 / 19 ( Sat )

P5200013.jpg

キットで作ってみました。
バネを使ったポーチです。
ハンドメイドが得意な人は
割高はキットなど買わないのでしょうが・・・。
私はこういうものに頼ってノウハウを知るのです~にっこり
 

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 11 | ♪ handmade ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのバラ
2007 / 05 / 18 ( Fri )

P5120004.jpg

うちのバラはピンクが多いのです♪


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

10 : 56 : 23 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見過ごせなかった看板
2007 / 05 / 17 ( Thu )

DSC01137.jpg


道の途中で見た看板。
なんだか気になってしまい、思わず写真をパチリ☆


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

22 : 55 : 05 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピピッときたもの
2007 / 05 / 16 ( Wed )

DSC01258.jpg


BOOKS KIDDY LANDにありました。
セクシーランプと真っ赤なバラさん。
うーん、ステキ♪


DSC01259.jpg



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

21 : 52 : 11 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダのバラ
2007 / 05 / 15 ( Tue )

P5140038.jpg

かわいいピンクちゃんはーと


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

22 : 35 : 38 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の3連チャン
2007 / 05 / 14 ( Mon )


男前豆腐店の「男の3連チャン」です。
パッケージに惹かれて
手に取っていました。
ホームページがまた面白い!!
ストーリーや歌があったりして、
いいふざけ加減です。
キャラの詳細な設定など、
じっくり読んだらハマりそう・・・。
なぜかお洒落心も感じます~。


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

21 : 00 : 40 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日フラワー
2007 / 05 / 13 ( Sun )

20070514011715.jpg

丸井の前で売られていたカーネーションたち。
この日のために運ばれてきたんだなー・・(v_v)

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

01 : 29 : 49 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪ばーらが咲いた~♪
2007 / 05 / 13 ( Sun )

P5120001.jpg

うちのベランダに咲いたバラ
バラは強くて弱いお花・・。
死にはしないのだけど(?)、
手をかけてあげないと拗ねちゃうんですよね。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

01 : 12 : 02 | *。・゜ローズな世界゜・。* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ
2007 / 05 / 12 ( Sat )

P5110009.jpg

道ばたに大量に落っこちていたさくらんぼ。
昨日次女がもくもくと集めたものです。
「さくらんぼ」といっていいのかどうか、悩むところですが。
桜の実だからさくらんぼかなー、と・・・困り顔
鳥に食べられる前に強風で落っこちてしまったのですね。
さすがに口にしてみる勇気はありませんでした・・・。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

00 : 17 : 17 | ♡かわいいもの♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マザーズデイ
2007 / 05 / 11 ( Fri )

P5140002.jpg


今日はマザーズデイでした。
幼稚園の行事で、そのまんま“母の日”です。
なんで英語なの?って感じですけど困り顔
いっしょに作品を作ったり、子供が歌を歌ってくれたりして・・。
ふだんは見れない様子が垣間見れて面白かったです。

子供からのプレゼントはIKEAのブラシ。
何するのコレ?という印象でしたが・・。
あとお花の絵が描かれた飾り。
そして幼稚園からのプレゼントが一輪のバラ。

今日はものすごい強風の中ヒーヒー自転車で帰ったので・・。
家に着いた時にはバラは花がもげ、
プレゼントの飾りにはヒビが入っていました。
うーん・・。

最近イラつきがちな私ですが、
何事もよい方に考えることが大切だとアタマではわかっているので・・。

「ゆるーく行こうじゃないか」と自分に言い聞かせたのでした花


P5110007.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

01 : 03 : 09 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べてみました♪
2007 / 05 / 10 ( Thu )

P5100001.jpg


カルビー「じゃがポックル」です。
北海道のお土産でいただきました。
話には聞いていたので、興味津々でパクッ。
お味は・・・。
「いい塩加減じゃのー。」という感じ?
あまりにも高い前評判がアダとなって,大きな感動は無かったかも。
先日食べた「しっとりきなこ」の方が「おお~ッ」という印象でした~。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

01 : 22 : 30 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクサクしっとりきなこ
2007 / 05 / 09 ( Wed )

P5070005.jpg


リスカの「しっとりきなこ」です。
コレ、すごーく美味しいです♪
止まらなくなります。
軽いんだけど、しっかりきな粉の味で・・・。
きな粉好きな私は大満足!
きっとリピートするでしょうはーと


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

23 : 39 : 54 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイビーゼラニウム
2007 / 05 / 08 ( Tue )

IMG_2984.jpg

今べランダで咲いているアイビーゼラニウムです。
鮮やかなピンクで元気いっぱいです花


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

22 : 01 : 51 | ベランダ☆ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぎのやの釜めし
2007 / 05 / 07 ( Mon )
P5060049.jpg

おぎのや

峠の釜めしです。
軽井沢方面の
おみやげで
いただきました。
鶏肉とごぼうが
何ともいえず
美味しいです♪



P5060051.jpg


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

00 : 25 : 06 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤の花
2007 / 05 / 06 ( Sun )

P5060003.jpg

お出かけしようと駅に向かっている途中で発見ハート
雨の中でしたが満開できれいでした!!

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 12 | *・*・* お花 *・*・* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローズ オーデキャトルレーヌ
2007 / 05 / 05 ( Sat )

IMG_3217.jpg


ロクシタンのフレグランスです。
「ザ・薔薇」という感じで・・。

箱も、瓶も、香りも、
ロマンティック~ばら4


IMG_3218.jpg

>



こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

23 : 26 : 57 | *。*゜* fragrance*゜ *。* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フルリレロー♪
2007 / 05 / 04 ( Fri )

IMG_3192.jpg

お手軽マックに行ってしまいました~♪

スペシャルプライス・キャンペーンだったので・・。
「フルリレローのキットカットくださいびっくり」というセリフを言ってお値段100円に。

せこい私なので・・・。
たぶん定価だったら食べなかっただろうなー。

お味は・・・。
ソフトクリームもキットカットも大好きなので、
美味しくないはずがありません。
とっても気に入りました~はーと

でも定価なら食べないかなー・・。
(しつこいって絵文字名を入力してください


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

00 : 57 : 48 | ♪  food  ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初IKEA
2007 / 05 / 03 ( Thu )

IMG_3193.jpg

やっと話題のIKEAに行ってきましたびっくり
しっかし、人・人・人~・・・!
ギョヘーッとするくらい混んでいました困り顔
ふだんがどうなのか知りませんが、ものすごかった~。
 
でも、あの託児施設はいいですね♪
子供たちも大喜びでした!

ただ一時間だけじゃ見きれませんよねー。
店内を走るように移動したのですが、
初めてということもありまだまだ時間が欲しい感じでした。

店の戦略にうまくノせられているのか、集団心理の共鳴なのか、
自分がただの買い物依存症なのか・・・。
すごーく買いたくなりましたね~。
8ピースセットの洋服ハンガーは迷わずカートに放り込みました。
書棚も衝動買いしそうになったほどです。

よけいなお世話ですが・・。
ワードローブなんかはもちょっと日本人サイズを意識してくれたらなー、
なんて感じました。

うーん・・。
やっぱり私、初めての場所って好きだわ~にっこり
・・・てな感じでアタマが興奮状態になったので・・。
その後やっぱり初めてららぽーとTOKYO-BAYに足を踏み入れたのでしたはーと


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 57 : 09 | * ふだんの暮らし * | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ