-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入学祝いのお食事会
2009 / 03 / 22 ( Sun )
P3210007.jpg


次女は春に小学校入学なのですが・・・。

パパの方のじいじ・ばあばに、
同じく小学校・中学に入学するいとこと共に
入学祝いのお食事会を開いてもらいました



P3210014.jpg



場所は銀座にある
美しょうというお店。

落ち着いた感じの一軒家です。

2階席でゆったり過ごせました。

赤ワインも好きな感じだったし

そしてお料理がおいしい!!

素材を活かしたシンプルなお味が
好みでしたっ



P3210019.jpg
P3210023.jpg

P3210024.jpg
P3210025.jpg


私が気に入ったのは
黒鯛のポアレと、
メインの山形牛ローストビーフかなあ


あ、でも全部おいしかったので
決められません~


土鍋で炊かれた魚沼産コシヒカリも
最高だったしね。


お味噌汁がまたほっとするんですねー。




P3210027.jpg



サプライズで
入学おめでとうのケーキ
(花火つき!)が登場したり・・・



( このケーキは
お土産にしてもらったのですが、
しっかり甘いのにしつこくない、
フシギなおいしさのケーキでした
苺がこれでもか!というほど
入っていました~ )









  おかげさまで、
  私までいい思いをさせて
  いただきましたっ



  とーっても幸せな
  ひとときでした~











フレンチ&鉄板焼 銀座 美しょう [ フレンチ、鉄板焼、炭火焼 ] - Yahoo!グルメ




こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 35 : 26 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お洋服のプレゼント
2009 / 03 / 18 ( Wed )
P3180099.jpg

              いとこが入学式用のお洋服をプレゼントしてくれました
              Barbieのものです。
              いかにもじゃなくてかわいい
              ありがとう

P3180101.jpg

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

16 : 59 : 22 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コラショ♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
P3180097.jpg

春から小学生の次女に初の“コラショ”が届きました
強制されるのが大ッ嫌いで何事にもマイペースな次女が続くかどうか見物・・・
今のところ大喜びで食らいついています~困り顔

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

16 : 36 : 16 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒園
2009 / 03 / 15 ( Sun )
P3160084.jpg

今日は次女の卒園式&お誕生日
三歳になりたてで入園した時はあんなに赤ちゃんだったのに・・・。
卒園証書をもらう姿はとても立派に見えました
これからも元気で楽しく過ごしてくれれば言う事なし
その気持ちを見失わないようにしたいな


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

15 : 11 : 06 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
2009 / 03 / 14 ( Sat )
P3160090.jpg

          娘たちがホワイトデーにいただいた品々です
          長女は男の子にはあげず、友チョコばかりだったのですが・・・。
          ホワイトデーにお返しをもらっていたのが私の目には不思議に映りました。

P3160088.jpg

          

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

20 : 55 : 13 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お別れ会のプレゼント
2009 / 03 / 13 ( Fri )
P3160087.jpg

            幼稚園バス停のお別れ会で、年中年少さんからいただいたプレゼント
            鉛筆、消しゴム、のり、ハンカチ・・・・
            小学校に行ってから使える実用的なものばかりでした。
            親から見るとありがたいプレゼントですね~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

17 : 47 : 06 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園最後の父母会
2009 / 03 / 13 ( Fri )
P3140006.jpg


今日は卒園直前、最後の父母会

役員を務めた人にはお花のプレゼントが・・・
うちに帰って眺めながら、タイヘンだったけど終わったなー・・・と一息

ママの人間関係のドロドロが間近に見れた日々でした~困り顔


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

14 : 54 : 43 | 。*゜・。☆ こども ☆。・゜*。・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
