蟻の菜園 アントガーデン  / 柚月 裕子
2015 / 01 / 26 ( Mon )
9784800230645.jpg



●内容情報●(「BOOK」データベースより)

婚活サイトを利用した連続不審死事件に関与したとして、殺人容疑がかかる円藤冬香。しかし冬香には完璧なアリバイがあり、共犯者の影も見当たらなかった。並外れた美貌をもつ冬香の人生と犯行動機に興味を抱いた週刊誌ライターの由美は、大手メディアを向こうに回して事件を追いはじめる。数奇な運命を辿る美女の過去を追って、由美は千葉・房総から福井・東尋坊へ。大藪賞作家が満を持して放つ、驚愕と慟哭の傑作サスペンス!



●感想●

今年初めて読みきった小説です。

しかーし

主人公の置かれた境遇が悲惨すぎて・・・

しかも、予想通りの展開で・・・

いろいろな意味でつらかったです

共依存の悪循環ワールドがストレスフルで、弱りました。

元気がない時には読まない方がいいお話かな、という気がしました



111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

19 : 21 : 50 | ★★★柚月裕子★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨床真理  / 柚月 裕子
2009 / 05 / 23 ( Sat )

珍しいことですが・・・。
面白いように、自分の予想通りのストーリー展開だったことにビックリ
・・・ということは、あまり新鮮味がないストーリーだったのかも困り顔
あ、いきなり辛口スミマセン

この本、私の感覚では主人公を含めキャラクター設定が「むむー・・・」でしたけれど・・・。
それがかえって面白いシーンもありましたね~。
特に終盤。
あっさり自己開示してしまう犯人や、
身を守るためとはいえ、その犯人に○○○攻撃をするヒロインには
思わず 「いいんかいなー」 とツッコミを入れそうになりました。

今回の目玉はヒロインのエロテク?
いざという時のために、上級テクをマスターしましょう☆

・・・ってお話ではありませんよねー


臨床真理 (このミス大賞受賞作)臨床真理 (このミス大賞受賞作)
(2009/01/24)
柚月 裕子

商品詳細を見る

こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

10 : 29 : 58 | ★★★柚月裕子★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |