-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!―超カンタンらくらくピッカピカ! / 沖 幸子
2010 / 09 / 08 ( Wed )
429.jpg




こういう本、たまに読みたくなるんですよね

・・・っていうか、たまに自分のモチベーションを上げたい時に読む、と言った方がいいですね。

この本は何回か読んでいますが、最初に読んだ時は・・・まずタイトルに惹かれましたね~。

1分と言い切っちゃってますから

そして内容もシンプル。

一言で言えば、そうじはこまめにチャッチャとやっちまいな的内容です。

そのためにはモノは少なく70%収納で、とかタオルはすぐ手に取れるように用意する、とか
基本はおさえなくてはいけませんけれど


常に感じていることですが・・・

そうです、できる人はマメなんです。

思い立ったらやる!

考えるだけではなくやる!

とにかくやる!

そこが私のようなグータラ人間と決定的に違う所ですねっ。

私などは「そうじしなくちゃ。でも、めんどくさい。本でも読むか。」となり・・・

活字の世界に逃避するのです (→結果片付かない

いけませんね~。

最近はちょっとの刺激ではモチベーションも上がりにくい状態。

ますます逃避する悪循環な日々なのです~



「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!―超カンタンらくらくピッカピカ!「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!―超カンタンらくらくピッカピカ!
(2008/04)
沖 幸子

商品詳細を見る


こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑
よかったらクリックお願いしますトゥシューズ



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

21 : 30 : 01 | ★★★読書感想・実用本他★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
