-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『武道館に相応しい男』を読んで
2007 / 12 / 30 ( Sun )

なんだか読書感想文みたいなタイトルにしちまいましたわ困り顔
12/29のKIRISAME DIARYを読んで、いい文章だなー、と思ったもので・・・。
こんなふうにマジメに書いた文章も好き。
いい刺激をもらえる感じでね。
(えらそうですねー☆ホントすみません~)
吉井和哉さんの魅力の表現に色気と毒ッ気とオーラと言う言葉が使われてましたけど・・・。
それって、ロックスターの重要な要素ですよねー
年を重ねてもかっこいい色気と毒ッ気が出せるということは、
ものすごく、ものすごくエライことなんですよねー
私は一般人ですが、なぜか頑張ろうと思ったのでした~。

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

14 : 43 : 47 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッカーは細身じゃないとね♪
2007 / 11 / 27 ( Tue )
KIRISAME DIARY、写真がいっぱいでしたねー。
たくさん食べてそうなのに太らないのはエライ!!

ロッカーは細くあれ

ロッカーに限らず、俳優さんでも、アイドルでも、元スポーツ選手でも、デブるとがっかりです。
なぜなら私は細い人が好きだから
うわー、なんて勝手なんでしょ
でも、暗い色気がある人が好きなので、しょーがないんです困り顔
もっと言えば、やせ型の分裂気質が好きなので、しょーがないんです困り顔
先日読んだ吉井和哉さんの「カミブログ」にも、
"とくにロックン・ローラーは太っていてはダメだ。・・・・・私も死ぬまでヤセ形でいたい。"
という文章がありました。
素晴らしい!!
男性に多いのですが、年を取るほどにかっこよくなる人っていますけれど・・・。
私がそう感じる人は全員細身ですね!!
・・・なんて人のことを言ってないで自分が節制しなさいよ、という話ですね~

こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 13 | ★☆★ 椿屋四重奏 ★☆★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カミブログ / 吉井 和哉
2007 / 11 / 25 ( Sun )
カミブログ





●内容● (「BOOK」データベースより)

THE YELLOW MONKEY時代に、吉井和哉が「CDでーた」で連載した「吉井和哉の今月の格言」を完全掲載。全65篇に、最新コメントを加筆し、文庫化。笑い、怒り、欲望、ダジャレと下ネタ、そして、音楽と人間への愛情が詰め込まれた吉井の、29歳から34歳までの日常の断片たち―。「ソックス、困った、ロックン・ロール」「キツネをみくびんな」「原宿る」など、吉井版格言に脱力と感動の嵐。


●著者●  (「BOOK著者紹介情報」より)

吉井/和哉
1966年10月8日、東京生まれの静岡育ち。A型。88年、THE YELLOW MONKEY結成。92年5月21日、シングル「Romantist Taste」でメジャー・デビュー。多くの熱烈なファンを獲得するも、2001年1月8日、東京ドームでのコンサート終了後、活動を休止した。91年から01年の11年間に、インディーズ盤を含め、10枚のアルバムと24枚のシングルをリリースし、04年7月解散。03年10月1日、YOSHII LOVINSONとしてシングル「TALI」でソロ・デビュー。06年1月から吉井和哉名義で活動開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





●感想●


なんとなく気になって読んでみました。
気がついたら久々の一気読み

いやー、スゴイ

笑って、あきれて、共感して、泣いて、また笑って・・・困り顔

吉井和哉さんが私の尊敬する天才バカボンのパパみたいに思えてきちゃった

もう、この本には感想なんかグダグダと語っちゃいけませんね~。
濃い~世界に浸ってひたすら感じなくっちゃ、ね


関係ないけど、うちのだんなさんは大のバス釣り好き。
  長いこと彼のテーマソングは「楽園」なのです。
  
  私は「パンチドランカー」が大好きです~ 





       111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

21 : 25 : 52 | ★★★吉井和哉★★★  | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
