イニシエーションラブ / 乾 くるみ (ふりかえり読書録)
2015 / 05 / 15 ( Fri )
16773201.jpg






●内容情報● (「BOOK」データベースより)

僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説ーと思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。


●著者情報● (「BOOK」データベースより)

乾くるみ(イヌイクルミ)
1963年、静岡県生まれ。静岡大学理学部数学科卒業。98年『Jの神話』で第4回メフィスト賞を受賞して作家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


●基本情報●

発売日: 2007年04月
著者/編集: 乾くるみ
出版社: 文藝春秋
サイズ: 文庫
ページ数: 271p



●感想● 

おっと、これには騙されました

所々共感できる部分はあったりしましたが、どうでもいいお話なんじゃ、と思いながら読み進めましたから。

B面に移ってから若干憶えた違和感にも、時が経つと人は変わるしね~なんて深く考えることもなく・・・

最後のページでも、「ええ~、これで終わっちゃうのただの恋愛小説だった~時間返してくれ」と思ったりして。

でも、最後の最後、ラスト2行のところで「ん?」

騙されていたことに気付いてからは検証の目線に

種明かしを見るように部分部分読み返しました

作者の意図的な誘導に引っかかったということで・・・
最後の最後にドンデン返し、完全に騙されたという愉快な気持ちは味わえました






★(3月くらいに読んで感想だけ下書きしておいたものですが、
   そのころにはもう映画化が進んでいたということですよね~
     ポスターを見た時に映画ではどんな表現になっているのだろう?と興味がわきましたが
       見るほどの情熱はないなー






        111.gif
こっちだよブログランキングです
 よかったらクリックお願いしますばら4 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村ランキングです↑ 

  
  

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

18 : 28 : 30 | ★★★乾くるみ★★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |